忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナショナル・ジオグラフィックの翻訳教室、先日最後の課題を出し終わりました。
半年って結構あっとゆー間だったな。
課題の内容が毎回興味深いものだったので、
通信講座はいつも挫折してしまう私でもクリアできました。
課題提出は2週間に1回だけど、分量がそんなにないので、割と余裕ですべて締切前に出せたし。
とはいえ、余裕で出せたのと出来とは別。
まだ2回分の評価は返ってきていないけど、
10回分の評価はBが1回、Bプラスが6回、Aが3回。
これじゃ〜目標だった総合評価Aはちと厳しいかな...
Bプラが多すぎ。あとひとひねりすればAもらえたのかなと思うと余計悔しいぜ。
ま、ここの差が結構大きいんでしょうね。
あと2回の課題も、Aもらえる自信があまりないな。
特に最後の課題は、提出してから致命的なケアレスミスをみつけてしまった...orz

まあ、英文の内容を正確に読み取って、
それを忠実に伝えつつも読みやすい日本語で書き直す、という作業が
いかに難しいかを痛感しました。
自分の表現力の乏しさもね。
とっても基本的なことですが、これがほんとに難しいのよね...

まだまだ修行と詰めが甘いね。
次期はもう始まっちゃったから、その次のタームにまた挑戦しようかな。

拍手[2回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]