忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜も散り始めた今
だいぶ前のネタですが...



どうしても雪遊びがしたくなって、突然斑尾まで行ってしまいました。
お目当てはここでやってるみゆき野映画祭って、いう、雪で作ったスクリーンに観る野外映画祭だったんだけどね。
残念ながらこっちは吹雪がすごくて断念...

前からクロスカントリースキーがやってみたかったんだけど、
なかなかきっかけがなく、代わりにお手軽に参加できるスノーシューのツアーに参加してみた。

行き先は希望湖とかいて「のぞみこ」。
前夜かなり雪が降ったので、ふっかふかの新雪がたんまり積もって、
最高のスノーシュー日和やないの〜!



ここ湖ですが、凍っているわけではない。
凍るほど気温が下がらないので、湖の底まで雪が積もってシャーベット状になってて、
その上にさらに新雪が積もっているんだって。
だからストックでつっつくと、しゃぶしゃぶの雪になる。

さあ、行きますよ。
足跡ひとつない雪面をざくざくと進む。
気持ちいい〜!
脚かなり疲れるけど気持ちいい〜〜!

 

新雪に埋もれてみる。



だいぶ埋もれました。立ち上がるのに一苦労。
でも楽しい!めちゃくちゃ楽しい!

天使も作ってみたよ。



お天気もコンディションも最高だったからとても気持ちよかった。
また行きたいな。クロカンも来年こそ!



拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]