忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!!!!!

ワールドカップMVP!!!!!

ディエゴ フォルラーーーーーーン!!!!!



今朝からこればっか、ひとりでフォルラン祭りです。
決勝見終わって、息詰まる攻防だったが
いやはや劇的な幕切れだった...
などと思っていたら、ニュースのはしっこにでるライターさんのTwitterに
「FIFA からのメール。The Golden Ball goes to Diego FORLAN.
オランダかスペインから出ると思っていたので、僕もフォルランに投票しちゃいました。
フォルラン、おめでとう」

って書いてあったの。思わず「マジか?」とつぶやいてFIFAのサイトみてみたら

マジだった〜〜〜!
朝 6 時からテンション MAX!!!!


いやー、さすがに私もオランダかスペインから出るだろうなあと思っていたので。
って、思ってたけど、やっぱフォルランよかったしなあ、って思ってた記者さんが
みんな「じゃ僕はあえて...」って投票して「...あれ?」ってことになったんだろーなあ (笑)
でも「納得!!!」「意義なし!」って意見ばっかだから
やっぱ印象強かったんだよ、フォルラン。

だってこの角度ありえねーでしょ。
脚傷めてんだよこの人。


いやあ、もう。
これだけで。
最高のワールドカップでございます T_T

なんでこんなに嬉しいんでしょ。
なんかさー、すごいプレーする人は他にもいっぱいいるけど、
フォルランのプレイは、つか、ウルグアイの人みんななんだけど、
観ててコーフンするんだよなー。
なにしろ蹴り方が超かっこええ。

フォルランフォルランゆーてますけど、
影のMVP(笑)スアレスも、
このどハデな2人の FW の影に隠れていたけど、がっつりかきまわしていたカバー二も、
献身的に守って奪いまくる MF さんや DF さんも
(特にフシレ〜!)
そしておとぼけ味のアブレウも (もーあのおとぼけPKしびれた!)
ウルグアイのプレイヤーみんなスキですっ!

レコバはどこで観てだんだ〜?

どのゲームも印象深いけど、
やっぱこのガーナ戦かな。
これなかったら、オランダやドイツとの激戦も、
フォルランの MVP もなかったよ。
スアレス大仕事したよ。



下記事のスネイデル消されてる。
これも消されちゃうかな。まあいいや。

拍手[0回]

PR

決勝トーナメントに入ってから、ほんと見逃せないゲームの連続で、
体内時計を南アフリカにセットしっぱなしだったので、1日のサイクルがもーむちゃくちゃっす。
でもいよいよ、あと準決勝と3位決定戦と決勝を残すのみとなりました。
うう、カラダもたんけど名残惜しい...

残ったのがウルグアイ、オランダ、ドイツ、スペイン!
ウルグアイが若干浮いてますが、いや〜〜〜4強まで来るとは!
嬉しい!!!!!
しかし問題の準々決勝は、ライブで観てるとほんとおもろかったです。
フェアじゃないとか、ガーナかわいそうとか、いろいろ議論も呼んでるよーですね。
まあ確かにフェアではないし、ガーナはか気の毒ではありますが、
そんだけ真剣勝負ってことよ。

まードイツがアホほど強いですが、
優勝はウルグアイかオランダの勝者だとよいなー!
おおかたの下馬評はドイツかスペインの勝者なんでしょうけど...
希望は断然ウルグアイです!
でも先日のブラジル戦で、スーパーゴール決めた後のスネイデルが
あまりにお茶目さんだったもんで、
オランダゴールの動画貼っちゃいます。
お茶目ゴールセレブレーション2連発。



フォルラン特集はまた後日〜!

アルゼンチンは、崩れるともろかったですねー。
残念ですが、懸念してたことが現実になりました。
マラドーナってばハデ好きだけど、
やっぱ地味ながら献身的に動き回る必殺仕事人、
カンビアッソとサネッティはいるって〜〜!
100歩譲って、まあ呼んでないもんはしゃーないとしたところで、
なぜ、交代枠残ってんのに、
バイエルンに引導渡した、こちらも地味ながら必ずえー仕事する男、
ミリートを使わんのじゃ〜!
観たかったぜミリート...

で、ワールドカップのある生活に慣れてしまって、
中継のない夜がとっても物足りないんで、
セリエAとかチャンピオンズリーグを観ておるわたくし。
スカパーのチャンピオンズリーグ総集編で、最後に
モウリーニョとマテラッツィの熱い男の涙の別れを観て
なきそーになりました。



あなたがた二人とも、かっちょよすぎです...

拍手[0回]

ワールドカップ始まって1週間。
放映スケジュールに振り回されております(笑)。
なるたけライブで観たいじゃないの。
だって録画しても、先に結果がわかっちゃうしねえ。
とはいえ、すでに3ゲーム録画たまってます。
毎日夜中3時半開始のがあるからしかたないよねー。
準決勝、決勝はすべて3時半開始だから、
その頃には9時就寝、3時間起床のワールドカップシフトだわ...
できるかしら...

グループリーグ2巡目は、みんな様子伺いつつだから、
いまいち迫力に欠けるけど、2巡目入ってだんだんおもしろくなってきた!

えーと応援してるのは
アルゼンチンとウルグアイとセルビアですね。
アルゼンチンは、サネッティとカンビアッソが招集されていないので、
優勝して欲しいけど、この2人抜きで優勝してしまったら、
マラドーナが「俺の人選は正しかった、がっはっは!」とかなりそーで
ちょっぴり複雑(笑)...
アルゼンチンて、招集されてないヒト集めてBチームできちまうぜ!

まあともかく、行ったれ〜〜!
んで、マラドーナ、たまにはミリート出してあげてよ...

今週はかな〜〜〜り意味不明の文章の翻訳をしていました。
いや〜、手強かったわ〜。
文章が難しいというより(いや、文章もクセあって読みづらかったけど)
バックグラウンドストーリーとか話者が一切不明な、
細切れのマテリアルだったもので...
「これ誰?」とか「これ何の話?』とか質問を投げたけど、
まだ答えが返ってきてないので、憶測推測創作(笑)で手探りで進めて、
どーーーにかストーリーらしきもにまとまりましたが、
そのストーリーラインが合っているのか、未だに不明(笑)
だってこれ、その作品のメインの担当者も
「この部分、何の話なんだかさっぱり見当がつかない...」ってゆーとこなんだもの。
誰が誰に向かって喋ってんのか、終わった今でも不明(笑)
どうにかまとめあげた、奇妙な達成感があるのと同時に
オノレの力のなさも痛感しました。

来週、質問の答を見てすっきりするのが楽しみ〜〜!

拍手[0回]



一夜明けてコーフンさめやらず。
ついに、ついについにインテルが
チャンピオンズリーグ制覇!!!!!!!!!!!
こりゃめでたい! めでてーなんてもんじゃねえ!!

朝4時から放映される生中継は、
インテリスタが集うスポーツバーに観に行きました。
これはひとりでなんて観ていらんねーよ!
ユニ着用率90%以上で壮観でした (笑)。

なにしろ45年ぶりの CL制覇です。
選手の入れ替わりの激しい中、インテル在籍15年の不動のキャプテン、サネッティ。
スター選手は拾ってくるものの、どーにもちぐはぐなチームをまとめあげて
強靭な肉体でほとんど休むことなく試合に出続ける鉄人!
サネッティには絶対絶対絶対、チャンピオンズリーグのカップを掲げて欲しかったんじゃー!

ううう、石の上にも15年。
感無量でございます。

よかった、ほんとによかったよサネッティ〜〜〜〜!

その凸凹チームをたった2年でまとめあげてしまった、驚異の監督モウリーニョ (男前)

ありがとうありがとうありがとう。

最後にここんとこあまり出場機会のない、
でもインテル一熱い男、マテラッツィを出してくれたのも粋なはからいやないかー!
(この時スポーツバーはお祭り騒ぎでございました)

いつもなにか仕込んで来るお祭り男、マテ兄貴。

そして。
あの大舞台で、ビッククラブ1年目で、
決めればヒーロー!ってとこで一切動じず、
憎らしいほど落ち着いて技ありシュートを決める男、ミリート。

ちきしょうううううううううかっこいいぜ!
しかも男前だぜ!

なんたってニックネームが「王子」!

ワールドカップも楽しみじゃー!
マラドーナよ、ミリート控えとかありえんぜ!

そして忘れちゃいけないこのヒト。
インテルに私財を投じまくり
世界一自分のクラブチームを愛する会長、モラッティ。

よかったねモラちゃん!
これからもよろしくね!

サンティアゴ・ベルナベウがまっつぁおに染まったこの絵も壮観でした。


ああ、いいもん見せてもらったぜ!!!

拍手[0回]

 ウィンブルドン決勝戦、フェデラー VS ロディック
ただいまファイナルセット、13ゲームオール。
13ゲームオールて…

フェデラーは今日勝てば1位返り咲き+グランド・スラム最多優勝
勝ちたいよな〜、なにがなんでも。

でも今日のロディックは並々ならぬ気迫が…
フェデラーびいきのわたくしですが、今日はロディックを全力で応援です。

とかいってる間に14−13に。
ほんまいつまで続くんや〜。

拍手[0回]

全仏オープン(←テニス)が始まってしまったので毎晩寝不足です。
もー決勝でフェデラーXナダルのアツーい戦いがまた観られるものと勝手に思っていたのに、
ナダルが、あのナダルが、クレーの鬼のナダルが、
ふりまわされている…。
相手はスウェーデンのソダーリン。初めて見たけど、ちからづよ〜〜〜!
ナダルがここで消えてしまうなんて考えられないけど、
スウェーデンびいきの私は、スウェーデンの選手は無条件で応援してしまうではないか…。
手に汗〜!

そして。

ひえ〜〜〜〜〜〜!
ナダル〜〜〜!

拍手[0回]

最近テニスの4大大会の度にWOWOWに入っているわたくしです。
(あ、でも今はプロジェクト・ランウェイ4を観るためにも入ってます)

また
また
またまた

白熱しちゃったわ全豪オープン!!!

またもや決勝で顔を合わせたのはフェデラーとナダル。
またもや互角でフルセットにもつれ込み、
またもや脅威の粘りを見せるナダルが全豪初優勝!

試合自体がコーフンにコーフンを呼ぶスーパーショットが次々炸裂!ですんばらしかった。
そして試合後の表彰式で、ゲーム中はクールに淡々としているフェデラーが
スピーチで号泣しちゃって言葉が出てこず。

うわああん、あのフェデラーがぁぁぁぁ!

そんなフェデラーに一番拍手を送ってるのがナダル。
優勝スピーチの前にフェデラーに言葉をかけているのがこの写真。
20090202-00000243-reu-spo-view-000.jpg























うわあああん、ナダルなんていいヤツなんだあああ!
この屈託のない笑顔にはほんとに敬意がこもってるぞ。
試合中はあんなに野獣っぽいのにぃ!
もーこの写真見てるだけで泣ける。
人間できすぎの22歳。

号泣してたフェデラーも、「僕はナダルより先にスピーチすまさなくちゃ!」とばかりに、
涙をぬぐってナダルをたたえ、
ナダルはナダルで、優勝スピーチで「いつもロジャーと闘えて最高です、ありがとー」と
フェデラーをたたえ。

美しいぃぃぃぃぃ!
このふたり、言葉にウソがないもん!

ああ、いいもん見せていただいた・・・。
全仏も今から楽しみだぜい。
ナダルもほんとにスキなんだけど、
次は借りを返せよ、ロジャー!

拍手[0回]

手に汗握ります。
つか、今蒸し暑くて、手だけじゃなくて全身じっとりではありますが。
ただいまウィンブルドンではフェデラーとナダルが激突しております。
03.jpg













ちょっと前まで、フェデラーのゲーム観てたら、
この人が負けることってあるんだろーか?
とゆーくらい、無敵に見えたフェデラーですが、
めきめきめきめきと強力になってきたむきむきのナダル。

2週間前の全仏の決勝では、クレーコートが得意なナダルに、
フェデラーが完敗。
どーしちゃったのフェデラー??というくらいの負けっぷりでびっくりしたよ・・・。

パワーあるし、絶対拾えそうにない球を拾っちゃうナダル。
とにかくラリーにめっぽう強い。
「うりゃ~!」と気合入れつつ、むきむきの腕から繰り出されるパワーショット。

そんなにパワーありそうにないけど、絶妙のコントロールで
厳しいショットをなにげにびしばし決めるフェデラー。
全然吼えずに、クールにゲームを進める。

この対照的なお2人ですが、今や実力拮抗。
ものすご見ごたえあるわ~。
ナダルはすんごい球拾うし、パワーがあるだけじゃなくてうまいし、
元々ストローク主体のプレイヤー好きだし、見ててすっごくおもしろいんだけど、
私はどっちかっつーとフェデラーびいき。
クールで熱い選手が好きなので。
特に今年はウィンブルドン6連覇かかってるし!
エドベリはこのゲームの前に、
「パワーと芸術だったら、芸術が勝つでしょ?」って、
フェデラーの勝利を予測したらしいですが、さて?
(ちなみに現役プレイヤーたちは、ナダルと予測しているらしい)

とかいってる間に、ナダルが2セット連取したよー!
どうしたフェデラー!?
つか、ナダルの勢いがすごいんだけど!

あーでも、こーゆーすんごい2人の激突って、何度みてもおもろい!

コートを降りればこんなになごやか。
50f8a800.jpg












拍手[0回]

p_main.jpg



















いやあ。
すんごかったなこのゲーム・・・。
前半はチェコ押せ押せ、1-0で終って、
後半いきなりトルコが猛攻にでたのもつかの間、チェコが追加点入れて2-0。
そっからトルコが一気にダメダメになって、あーもーこりゃあかんなと思ったら、
残り15分から気合としかいーよーのないの3ゴール。
恐るべしトルコ・・・。トルコ人の熱き血をみたよ・・・。
しかも、ロスタイム入って熱くなりすぎてGK退場のおまけつき(笑)。
どこまで楽しませてくれるんですか。
なんかポンポン短めのパスでピンボールみたいに上がっていくのもおもろいし、
こりゃートルコから目がはなせませんよ。

チェコは、やっぱ逃げ切ろうとしちゃったのかしら?
この間みたスペインXスウェーデンも、
スウェーデンが引き分けでいっか、的な雰囲気みせたら、
ロスタイムにスペインが勝ち越しちゃったもんね。
一瞬の油断が明暗を分けまくり(次勝てやスウェーデンよ)

日頃我がチームのだらだらしたゲームばっか見てるので、
あーまた2時間をムダにしてしまったと思うことも数あれど(とほほ)
やっぱサッカー観るのおもろいね!
こんなことゆーとりましたが、
やっぱWOWOWに入っておいてよかったよ!
トーナメント入ったらさらにすごいことになりそーで
寝不足の夜は続く。

拍手[0回]

最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
(02/14)
(10/15)
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]