忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手に汗握ります。
つか、今蒸し暑くて、手だけじゃなくて全身じっとりではありますが。
ただいまウィンブルドンではフェデラーとナダルが激突しております。
03.jpg













ちょっと前まで、フェデラーのゲーム観てたら、
この人が負けることってあるんだろーか?
とゆーくらい、無敵に見えたフェデラーですが、
めきめきめきめきと強力になってきたむきむきのナダル。

2週間前の全仏の決勝では、クレーコートが得意なナダルに、
フェデラーが完敗。
どーしちゃったのフェデラー??というくらいの負けっぷりでびっくりしたよ・・・。

パワーあるし、絶対拾えそうにない球を拾っちゃうナダル。
とにかくラリーにめっぽう強い。
「うりゃ~!」と気合入れつつ、むきむきの腕から繰り出されるパワーショット。

そんなにパワーありそうにないけど、絶妙のコントロールで
厳しいショットをなにげにびしばし決めるフェデラー。
全然吼えずに、クールにゲームを進める。

この対照的なお2人ですが、今や実力拮抗。
ものすご見ごたえあるわ~。
ナダルはすんごい球拾うし、パワーがあるだけじゃなくてうまいし、
元々ストローク主体のプレイヤー好きだし、見ててすっごくおもしろいんだけど、
私はどっちかっつーとフェデラーびいき。
クールで熱い選手が好きなので。
特に今年はウィンブルドン6連覇かかってるし!
エドベリはこのゲームの前に、
「パワーと芸術だったら、芸術が勝つでしょ?」って、
フェデラーの勝利を予測したらしいですが、さて?
(ちなみに現役プレイヤーたちは、ナダルと予測しているらしい)

とかいってる間に、ナダルが2セット連取したよー!
どうしたフェデラー!?
つか、ナダルの勢いがすごいんだけど!

あーでも、こーゆーすんごい2人の激突って、何度みてもおもろい!

コートを降りればこんなになごやか。
50f8a800.jpg












いやあ。
すんごかったなーこのゲーム・・・。
(て、下のトルコXチェコと同じリアクションだが・・・)

ウィンブルドン決勝の長時間記録をか~るく更新の4時間48分の激戦。
雨により2回中断。
2セット連取されたフェデラーが、チャンピオンシップポイント2回もとられつつ
フルセット8ゲームオールまで粘る。
どーもナダルにやられっぱなしで、もうダメかと何度も思われる、紙一重のとこで
スーパーサービスエースやらすんごいショット決めて食い下がる。
(心の中で、今それ決められるならなんでさっき決めへんねん!と突っ込みたくなりますが)
そーだよねー、6連覇かかってるし!!!

しかし

それをはねのけるナダルのすごさときたらー!

打つとき吼えはするけど、ものすごく冷静だよねこの人!
肉体の鍛えられっぷりもすごいけど、メンタルの肝座りっぷりもすごいわ・・・。
最後の最後はほんと、どっちが勝ってもおかしくないスコアだったけど、
たとえフェデラーが勝ったとしても、勝った気しなかったのではないのかしらん。
それくらい、中身では終始ナダルが押してた。

来年の激突も楽しみだわーん!
あ、その前に全米オープンがあるか。
行きたい~!フラッシング・メドウズ!!!

あまりに長すぎるこのゲーム、WOWOWの映画2本飛ばしました。
1本目は飛ぶだろうと思ったけど、2本目は映画を録画しとくつもりでタイマーセットしておいたから、
最後まで観れて助かった・・・。じゃなかったら録画逃してたよ!

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]