忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むわ~暑い。
近所のスタバでも行って本でも読もうかな~と思って外に出たら、
そのままなんだか自転車で遠出したくなったので、
前々から行きたいなと思っていた国立を目指してみた。
地図もってなかったけど、まー左上に進んでいく感じで行けば
いずれ着くハズ、と思って適当に進んで行ったら
案外あっさり着いた。思ったより近い。

よろしいな~国立。
駅前からまっすぐ伸びる並木道、学園通りは
道が広くて緑がきれいで、しゃれたお店もちらほらあって、
なんだか雰囲気がよろしいやないの。
雨もちらついてきたので、雑貨屋さんを覗いて
併設されているカフェで遅めのランチ。

こちら、ask  a giraffeは、元々京都のカフェらしい。
大きな窓とモダンな店内とJazzのBGMが、
また~っとするにはぴったり。

フード・メニューが充実していて、
その中からアボカド・バーガーをたのんでみました。
これが。
TS380013.JPG


















・・・どーやって食べるんだ?これ?
この下には厚切りトマトもひそんでいて、ちょっとつつくと倒れそうだぜ。
ナイフとフォークでちょっとずつせめて無事完食。
おいしかった~!

こんなボリュームのあるものを食べておきながら、
周りの人が食べてる本日のスウィーツ、桃のショート・ケーキが、
めっちゃおいしそうだったので、一息ついたあと追加注文。
・・・頼んでよかった。
こ、この桃のショートは、ただものではない・・・。
たっぷりと使ってある白桃も、あっさり目の生クリームも、
軽くてしっとりしたスポンジも、
完璧。

ほ、ほかのスウィーツも美味に違いない。
ちなみにコーヒーもおいしかった。

居心地もいいし、通ってしまいそうです。
この界隈、他にもなんかよさそうなスポットがいっぱいありそうだし。
いやあ、なんでもっと早く行かなかったんだろう。国立。
やっぱ緑が多くてがちゃがちゃしてない武蔵野とか多摩の雰囲気は好きだな~。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  そういうバーガーは一回上から”バシ!”ってやっていっかいつぶしてから食べちゃうんだよ。
アメリカ風だけど。;-)
ゆ→さく 2008/07/14(Monday)07:44:49 Edit
無題
  国立!私1歳くらいまで住んでたらしいよ!
そんでそのカフェ、京都のに行ったことある~♪
桃のケーキ、食べたいなぁ。
ぺんぎんや 2008/07/14(Monday)10:03:20 Edit
ゆ→さくくん
  おっとお越しやす。
つぶしちゃうのは貧乏性だからもったいなくてできないよ~!
第一ね、アボカドが結構つるつるすべっちゃうのよーん。
でもみなさんBIG MACとかぶっつぶして食べてるよね。
vackersno 2008/07/15(Tuesday)00:26:47 Edit
ぺんぎんやさん
  おお、ぺんぎんやさんとはカフェ遭遇率高いわね。京都っていいカフェいっぱいあるもんね。
桃のケーキはほんとショートケーキ界(どんなワールドや)ではここ数年で一番のヒットでした!
お隣の雑貨屋「Georges」にも京都産の雑貨が結構ありましたです。
vackersno 2008/07/15(Tuesday)00:30:34 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]