忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パリを離れてドイツの国境が近いアルザス地方へ1泊2日で小旅行。
TGVで2時間半ほどでアルザス地方の中心都市、ストラスブールに到着します。
アルザスと言えば、ドイツっぽい木枠の古い街並と、
この時期ならクリスマス・マーケットで有名。
元々夏に行って、自転車でのんびり回りたかったんだけど、
クリスマスシーズンも楽しそうやないの!寒そうだけど...

TGVといえばフランスが誇る世界最速の電車!
とはいえ、雪深い地方を通るため、連日1時間だの2時間だのの遅れは当たり前。
私が乗った日もがっつり遅れたさ。

TGVは買う時期によって値段が違うので、早く買えば買うほどお安く買えるよ。
新幹線も早割みたいの作ればいいのに〜!
ココでオンラインで買えるけど、
日本語サイトだと配送が宅配のみになっちゃって配送料ががーんとかかるので、
eチケットで買える英語サイトで買うが吉。
(なんで日本語版eチケットがないんだろう...)

POPなデザインの電車に揺られて着いたストラスブールの駅は、
意外とモダンな駅でございました。



旧市街まではここから歩いて20分ほど。
ぐるりと運河に囲まれております。



そして木枠!



カラフルでかわい〜!

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  おっ!じつはアルザスいきたかったんだよねぃ~。(いま私の海外の知識はすべてNHKの『世界ふれあい街歩き』からのものです)。こんどゆっくりお話聞かせてよん!!いま残業続きで弱ってるので(精神が)、楽しみができたよ~。
SuzyQ 2011/02/15(Tuesday)08:39:01 Edit
SuzyQさま
  世界ふれあい街歩き、見たことある。ひたすら独り言を言いながら歩き倒すヤツだよね。
私もかなり弱っているので、またSuzyに喝入れてほしいのよーん。毎日はい上がろうと必死でしゅ。
vackersno 2011/02/15(Tuesday)22:12:05 Edit
無題
  うっそ~ん。そんなに弱っていたとは。それでは4月まで待てないわよねー。3月の半ばぐらいまで待てる?緊急ならば日帰りでよければ検討するけども。
SuzyQ 2011/02/16(Wednesday)10:55:41 Edit
SuzyQさま
  あ、だいじょぶだいじょぶ。4月になってからゆっくりお会いしましょ〜。
vackersno 2011/02/16(Wednesday)21:12:02 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]