忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パリと聞いて最初にイメージするのはここかも。
モンマルトルでございます。



サクレ・クールまではケーブルもあるけど、えっちらおっちら階段を登り。
ビューを得るには楽しちゃあかん。



雪のモンマルトルもいいね。足下は激しく悪いけど。
こんな風景も絵になるじゃない。モノクロがぴったし。

 

丘を上がりきると、絵描きさんがいっぱいいます。
ものすご声をかけられます。
昔来たときに、イヤ〜な思いしたことあったので、
今回は声をかけられるたびに何も言わず、にっこり笑ってスルー。

その昔のイヤ〜な思いとは。
まあ、似顔絵いかがですか?と声かけられるわけですよ。
はなっから買う気はないけど、ムシしてすぎるのもどうかと、
うっかり「いえ、いいです」と会話にのってしまった。
「そうか...じゃ、お金はいらないから、ちょっと練習用にささっと描かせてくれない?」
「でも急いでいるから...」
「すぐすむから!」と勝手に描きだす絵描き。
まあ、2〜3分ならいっか。「買わないよ」ってはっきり言ってるし。
と、描き終わるの待っていたら、はいできました、と見せられた。

...誰ですかコレ?
超ヘタくそ!
悪いけど私のほうがまだマシに描けるんじゃん?

ああ、頼まなくてよかった、と立ち去ろうとすると、
ちょっと待て、と金額を言われた(いくらだったかは忘れた)
はあ?
買わないよってゆってるじゃん。勝手に描いといて押し売りって何よ。

「いらないって!」といってもぐいぐい押し付けてくる。
あまりにムカついたので、丸めて投げ返してやったさ。
つかさ、押し売りするんだったらせめて
もうちょっとマシに描けや!

...まあ、こんな人ばっかじゃないとは思うけど、
結構強引な人もいるので、興味なかったら笑ってスルーに限るぜ。

ちなみに、私が行った数週間後に、会社の同僚が新婚旅行でパリに行ったんですけど、
モンマルトルで似顔絵描いてもらおうと値段をきいたら、100ユーロって言われたそーですよ。
ひゃくゆーろ?ボリすぎでしょ!それともそれが相場なのか?
さすがに高いと思ったらしく、30ユーロで描いてくれる人をみつけて描いてもらったらしいんだけど
「全然似てないんですぅ〜」
だそーで。
じゃあ見せてよ、と、会社に持ってきてもらって見せてもらった。

誰ですかコレ?
しかも画用紙ぺ〜らぺら...

営業妨害するつもりはないが (←してるが)
もし似顔絵描いてもらうなら、頼む前に吟味してくださいね。


拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰です!
  お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してすみません。
冬のヨーロッパも夏とは違う雰囲気があって素敵ですね~。
アルザスもパリも添乗で訪れたので、写真を見て懐かしい気持ちになりました。
現実逃避とも言いますが…。
今年こそお会いできたら嬉しいです!
ny-cafe 2011/03/08(Tuesday)01:18:54 Edit
ny-cafeさま
  おひさしぶりでーす!
近いのになかなか会えないですよねえ。
このあいだsakura-mochiさんには久々にお会いしたのですよ。
時間があるとき呼んでくださーい。私は週末はたいていフリーですんで(虚)
vackersno 2011/03/08(Tuesday)23:06:14 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]