忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿を徘徊していて、つい目にしてしまった。
一目惚れ。
かなり激しく。


KAWAKAWAさんのがま口トート。

かわいいかわいいかわいいいかわいいかわいいかわいいかわいい...
ほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしい...

革がとってもやわらかく、ぱっちんと開けると中はまっかっか。
マチもたっぷりだし、A4くらいするっと入る抜群の収納力。

ほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしい...

でもさんまんきゅうせんえんもしちゃうので、今日は目をつぶって走り去りました。
でもさんまんきゅうせんえんの価値はあると思う!この吸引力。

お年玉まで我慢しよう...←そんなもんもらえねーよ。
お、お誕生日まで我慢して、自分へのごほうびに買おう...

伊勢丹でやっていた北欧雑貨店で巡り会ってしまった、
スウェーデンの国鉄、SJのTシャツはがまんできなくて買っちゃいました。



なんだこのかわいさはーーーーーーーーーー!
suicaちゃんといい、鉄道キャラには萌えるぜ。

拍手[0回]

PR

コチラの記事と関連しておりますが、
髪染めはヘナでやっとります。
最初はそこそこの値段のを買っておりましたが、
ネットでダイソーのヘナが侮れないとゆーのを見てから、
ずっとダイソーヘナ。
すごいよ。100gも入って105円だもん。
1000円くらいのヤツと比べて、私的にはなんら遜色ナシ。
むしろ染まりがいいぜ。
1箱で2回分くらいあるんで、1回50円だよ。

で、ヘナはだいたい3時間くらいは放置しなければいかんので、
これまたネットで知った「寝ヘナ」とゆーのをやってます。
その名のとおり、寝る前に塗りたくって、ラップとタオルで巻いてシャワーキャップかぶって、
そのまま一晩寝ちまうって方法です。
私は寝相がいいので(笑)全然もれたりしません。
(これで私は全く寝返りをうたないと知った...)
寝る前に塗って、朝起きて流せばいいので、
慣れれば超らくちん。

そんなに塗って大丈夫なの〜とご心配の皆様
ヘナは天然植物ですし、もともと髪のトリートメントに使われるものなので、
だいじょぶっす。
あと、髪が濡れたまま寝て冷たくないの?と疑問の方、
ヘナは塗ると、頭全体がぼわわ〜〜〜んと暖かくなるのです。
フシギな物体だ〜。
ま、人によって合う、合わないはあるだろーが。

それに加え、ヘナにはデトックス効果があるらしく、
人によっては、ヘナを塗布すると、ものすごく身体がだるくなるらしい。
私は大丈夫なんだけど、
でも今までに2回、なんだこれは!とゆーことがありました。
1回は脚、もう1回は前腕が、異常にだるくなって、
しびれたみたいになりましてん。

脚んときはよく覚えてないけど、
前腕の時は、今もそうだけど、マウスの使い過ぎなのか、
前腕のスジにものすごく違和感がある時だったのよね。
ヘナ塗って寝ていたんだけど、あまりの前腕のだるさに、夜中目が覚めた...
でも翌日は何事もなかったかのよーにしびれは抜けていた。

これもヘナのデトックス効果なのか?
頭に塗ってるのに、脚とか前腕の毒素抜いてくれるん?
恐るべしやなー、ヘナ。怖いわ。

拍手[0回]

石けんシャンプーを使いだして3年くらいになります。
石けんシャンプー、使い慣れないうちは正直髪がぎっしぎしします。
いくつか試してみて、私は
松山油脂のMマーク ローズマリーのせっけんシャンプーが合うので、
最近はずっとコレです。

でも同じシリーズのコンディショナーはいまいち。
悪くはないんだけどね〜。
石けんシャンプーを使った後は、髪を酸性に戻してやらんといかんので、
合成のコンディショナーは使えない。
ずっと前はクエン酸を使っていたけど、
これもイマイチで、コンディショナージプシーは続いていたのであった。

ちょうど、使うあてのないリンゴ酢があったので、
初心に返ってふとリンゴ酢を使ってみたら(お湯に溶きます)

うわ〜〜〜〜。
さらさら〜〜〜〜。

なんでもっと早くためさなかったのかしら〜〜〜!

前から「酢リンス」のことは知っていたのですよ。
でも、酢を髪にって、ものすごく匂いそうやないの。
と、ちょっと怖かったのですが、
全然匂いなんて残りません。

いやあ、化学の力ってすごいわ。
リンゴ酢なくなったら、残ってるクエン酸ももう一度試してみよっかな。

拍手[0回]

普段、かる〜くファンデ塗ってリップグロス塗るくらいで、
ほとんどメイクらしいメイクをしないわたくし。
したくてもどうやっていいかよくわかんないのよね。
がっつりメイクはあんましガラじゃないと思うし。
果たして、ナチュラルでもきっちりポイントを押さえた、自分に合うメイクとは
いったいどんなものなのか、誰かうまい人に一度やってほしいな〜と思っていたの。

そんな時にみつけた、六本木ヒルズでの2時間講座シリーズ。
アーテリジェントスクール

趣味系からビジネス系まで、2時間1回完結の講座がいろいろあって、どれも3000円。
お値段もお試しにはお手頃やないの。

青山と京都にメイクアップサロンを持つメイクアップアーチストが講師の、
TAKUMI JUN Make-up Salonによる驚きのbefore-afterメイクアップ講座 ー眉トリミング編ー
とゆーのに参加してみました。
眉のトリミングってどーしたらいーのやら全然わかんなかったし。

しかし場所がヒルズだしさー、なにやらおしゃれサロンでなんとなく敷居高そうだな、
わたくしのような、眉なんてほぼなにもしていない子が参加して浮かないかしら、
と思ったのですが、 ぜんぜん大丈夫でした〜。

講師のTAKUMI さんは、メイクアップアーチストらしくイケメンながら、
めっちゃ関西弁マシンガントークの気さくな兄さん って感じで。
何度も笑いが起こる楽しい講座でした。
もちろんおもろいだけでなくて、眉トリミングのポイントを、
わかりやす〜い解説と華麗なデモで 気前がいいくらい教えてくれまして。
ほんと、デモでのトリミングは、 ちょちょっとはさみ入れていくだけですんごい変わるのね。
デモのたびに「おお〜」とどよめきが...

参加人数は多かったけど、ちゃんとひとりひとり確認してくれるし、
これはお得だったな〜。
しかも私はラッキーにもデモに使ってもらったので、
プロに眉トリミングしてもらえちゃったし!
いま結構きりっとしたすてきな眉になってます。 どーにかKeepしなければ。

また、違うテーマの時に参加してみよっと!と思った。
アイメイクの時がいいかな〜。

拍手[0回]

 どうせうさぎちゃん小屋暮らしだし、NETなんて有線で十分!
と思っていたのですが、
iPhone または iPod Touch を買おうかなあと思い立ち、
衝動的にワイヤレスにいたしました。

どうせ買うなら、と iTunes をワイヤレスでステレオに飛ばせる、AirMac Express を購入。
普通のワイヤレスルーターに比べるとちと高いけど、
持ち運びもできるし、オーディオジャックがついているというのがすんばらしい。

実はわたくし、かたくなに「ステレオでCD聴く派」で、
iTunes はあくまで iPodの転送用。
iTunes 自体で音楽聴くことはまずなかったのでした。

しかし、iTunes でシャッフル再生して、埋もれている曲を掘り起こしたくもなり。

AirMac Express 、設定も超簡単だし、
どーゆーわけか、有線でつないでいたときより接続が早いぞ(笑)。

そんで、ワイヤレスでステレオに飛んでいく iTunes。

すげ〜〜〜!
すごくね〜〜〜〜?
←とろサーモン村田風に

あああああ、買って大満足。
まあ、DL購入はせずに買うならCD!の姿勢は崩しませんが(笑)、
これで iTunesもかなり活用されるようになるでしょう。

したらやっぱ iPod Touch も買っちゃうんだろーなー。
(iPhone にしようかと思ったけど、どうせワイヤレス環境でしか使わないだろうし)
Apple の術中にずぶずぶと...

拍手[0回]

サラダは好きなんだけど、
どうせ野菜食べるなら火を通した方がいっぱい食べられるし
水切りがあまりうまくできないし、つーことで、
今までおうちで生野菜のサラダを食べることはなかった。

しかしものすごく今更ながら、焙煎胡麻ドレにはまってしまい、
毎日のように生野菜サラダを食べるようになってしまった。
はまると飽きるまで食べ続けるのが私の性癖。

そんなわけで、存在は知っていたものの、
かさばるし、効果もあまり信用していなかったサラダスピナーを買ってみた。
メジャーな OXO のは高すぎるので、ニトリで買った 699 円のものですが。

すすすげえ。
3秒回すだけで、水が完璧に切れる。
あああああ〜!こんなすばらしいものだったとは!!
ビバ、遠心力!

拍手[0回]

たまにキャラにどっぱまることがあります。
結構前ですが、一時期どっぱまったのがテレタビーズ。


そして今震えるほど心惹かれるのが、
このスイカちゃん。



かわえええええええええええええええ!!


この微妙な首の傾げ方!
名前がないというところも、なんかナゾめいていてかああああわいいいいい!

しかし悲しいかな、私鉄沿線住民の私が持っているのはPASMO。
スイカが欲しい。
スイカにおもいっきりチャージしてあげたい(はあはあ)。

ああ、スイカちゃん・・・。

そして今まで気にも留めていなかったし、かわいいとも思っていなかったのに、
リラックマにちょっと惹かれます。


リラックスというのにこの無表情っぷりにさめたセリフ。
へんにリラックスしていないところがええ。
人間、本当にリラックスしているときはこのように無表情なのかもな。

そして神戸のローカル局、サンTVのおっ!サンも大好きだ。
グッズ欲し~!

拍手[0回]

最近しぶいおやつにはまっております。
それは

ふ菓子。

うまい。
黒砂糖が大好きなので、たまりません。
ほんとはかりんとうも大好きなんだけど、かりんとうのカロリーはすんごいのよね。
その点、ふ菓子はスカスカだからカロリー低め。
(とかいって食べ過ぎちゃおんなじだけど)

おまけに、ふ菓子の中身はグルテンで、
これって食べるとアタマよくなるんだってー。
すばらしい。

まあそんな副作用はどーでもええわ。
おいしいから止まらない。

でも、結構モノによって当たり外れがあるのよね。
やっぱ老舗トーカイフーズの安っちさがうまい。

そしてもうひとつ。

カワイ肝油ドロップ。

先日友達んちにいったとき置いてあって、
ひさーしぶりに食べたら、うまーい!
グミの走りでは?と思っちゃうわ。

しかもこの缶がかわいいんだよねー。
soukai_4987049212518.jpg



















で、自分でも買ったら、この間、関西から数週間遅れで放送している
探偵!ナイトスープ!で、数年前の放送分の再放送してて、
この缶に載ってる少年を探しに行っていた。
さすがだ、ナイトスクープ。

拍手[0回]

実に久しぶりに、新宿というところを徘徊してきました。
たまには都会に出るのもおもしろいですね。

長年愛用していたステレオが壊れかけでして。
まずCDトレイの開閉がヘン。
開いたらすぐ閉まるのでCDセットするのに神業が必要。
たまに全然開かなくなる(数日放置すると機嫌がよくなるのか開く)。
輸入盤CDを認識しないようになってきた。
CD-ROMなんかだと全く認識してくれない。
リモコンが死んだ。

はあ、結構気に入ってるコンポだったんだけど、いよいよおさらばする日が来たようだ・・・。
最近あまりCDを聴かなくなってしまったのは、これも原因のひとつかも。

スピーカーは結構いい感じの音だし、アンプだけ変えようかな~と思っていたので、
製品調査に新宿徘徊中にビックカメラに吸い込まれてみる。

今持ってるのがONKYOで気に入っていたので、ONKYOにしようかな、と思っていたんだけど、
つい先日、後輩に
「ビクターが木でできてるスピーカー出してて、これがすっごくいいみたいですよ」
と言われ、これもちょっと聞いてみたかったのよね。

コレね。リンクは貼ってないですけど。
bnr_woodsp20082023_590x80.jpg



すっごい狭いスペースだったけど、ありましたウッドコーン。
店員さんに「これ聴かせて~」と頼むと、
「あ、これは結構出しますよ」
とCDをかけてくれた。クラシックのCD

うひゃ~~~~~。
なんじゃこれ~~~!

小型の割に、すっごい音の広がり。
他のコンポと比べて、音圧もあるよーな。
木でできてるっつーから、もっとまろやかな感じかと思ったら、結構くっきり感もあり。

でも、クラシックやジャズにあってるのかな、私が聞くのはほとんどロック(しかもうるさめ)だからな、
と思って、
「すんません、うるさめのロックっぽいCD聴かせてください」と頼むと、
そういうCDがなかったらしく、とりあえずマドンナをかけてくれた。

全然いけるやん・・・。

ほほほほ欲しいぃぃぃぃぃ!!

もう今すぐ買いたい勢いです。
でも、今度のお休みにオノレのCD持参で、もういちど聴きくらべに行こうっと。

そんで、こんなんみてたらCDもいっぱい欲しくなっちゃったやんか。
もーパソコンも年代物で、壊れる寸前なのにぃ。

拍手[0回]

thumbnail.jpg



















毎年年末に行われる、ショート・ストーリー仕立てのお芝居、ア・ラ・カルト
舞台はレストランで、前菜からデザートまでが一つ一つのお芝居(ショータイムもあり)になってます。
なんと今年で20周年だそーな。
元遊◎機械全自動シアターのレギュラー出演陣に、バイオリニスト中西俊博さん率いるカルテットの生演奏、
それにゲスト出演者が毎年おひとりなんですが、今年はビジター羽場裕一さんに加え、19日までの平日にはスペシャルゲストでRollyも参加。ゴーカっす!

私はこれを観ないと1年が終らないので、ほぼ毎年観に行ってます。
ショート・ストーリーとはいえ、毎年出てくる名物キャラがいるので、一度っきり観てもおもしろいけど、
1度観ると毎年行きたいくなっちゃう。
多分、これ観に行ってる人はほとんどそーじゃないかな?
今年はアニバーサリーということで、劇場ロビーに今までのフライヤーやスチールが飾られていたけど、
最初の頃は公演期間5日間くらいだったのに、今では1ヶ月以上。
それでも、今年はチケが取れず、当日券で行きましたわよ。
(でも相変わらず、大阪は3日くらいなんだけど~)

お芝居を観ている間中声上げて笑ってしまうくらいおもしろいんだけど、
終ったあとは、しみじみ暖かい気持ちになります。
お芝居の最後には、毎年よぼよぼの老夫婦がよぼよぼの老夫婦らしい仕草だけで笑わせてくれて、
このパートだけは、毎年ボケのネタも仕草も同じで、ネタはわかってるはずなのに、
いつも笑いながら感動して泣けてきちゃうのよね~。
かなり幸せな感じになりました。いつもすてきなお芝居をありがとう。
ああ、しかし1年てあっとゆーまね。

拍手[0回]

最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
(02/14)
(10/15)
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]