忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

thumbnail.jpg



















毎年年末に行われる、ショート・ストーリー仕立てのお芝居、ア・ラ・カルト
舞台はレストランで、前菜からデザートまでが一つ一つのお芝居(ショータイムもあり)になってます。
なんと今年で20周年だそーな。
元遊◎機械全自動シアターのレギュラー出演陣に、バイオリニスト中西俊博さん率いるカルテットの生演奏、
それにゲスト出演者が毎年おひとりなんですが、今年はビジター羽場裕一さんに加え、19日までの平日にはスペシャルゲストでRollyも参加。ゴーカっす!

私はこれを観ないと1年が終らないので、ほぼ毎年観に行ってます。
ショート・ストーリーとはいえ、毎年出てくる名物キャラがいるので、一度っきり観てもおもしろいけど、
1度観ると毎年行きたいくなっちゃう。
多分、これ観に行ってる人はほとんどそーじゃないかな?
今年はアニバーサリーということで、劇場ロビーに今までのフライヤーやスチールが飾られていたけど、
最初の頃は公演期間5日間くらいだったのに、今では1ヶ月以上。
それでも、今年はチケが取れず、当日券で行きましたわよ。
(でも相変わらず、大阪は3日くらいなんだけど~)

お芝居を観ている間中声上げて笑ってしまうくらいおもしろいんだけど、
終ったあとは、しみじみ暖かい気持ちになります。
お芝居の最後には、毎年よぼよぼの老夫婦がよぼよぼの老夫婦らしい仕草だけで笑わせてくれて、
このパートだけは、毎年ボケのネタも仕草も同じで、ネタはわかってるはずなのに、
いつも笑いながら感動して泣けてきちゃうのよね~。
かなり幸せな感じになりました。いつもすてきなお芝居をありがとう。
ああ、しかし1年てあっとゆーまね。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]