忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段、かる〜くファンデ塗ってリップグロス塗るくらいで、
ほとんどメイクらしいメイクをしないわたくし。
したくてもどうやっていいかよくわかんないのよね。
がっつりメイクはあんましガラじゃないと思うし。
果たして、ナチュラルでもきっちりポイントを押さえた、自分に合うメイクとは
いったいどんなものなのか、誰かうまい人に一度やってほしいな〜と思っていたの。

そんな時にみつけた、六本木ヒルズでの2時間講座シリーズ。
アーテリジェントスクール

趣味系からビジネス系まで、2時間1回完結の講座がいろいろあって、どれも3000円。
お値段もお試しにはお手頃やないの。

青山と京都にメイクアップサロンを持つメイクアップアーチストが講師の、
TAKUMI JUN Make-up Salonによる驚きのbefore-afterメイクアップ講座 ー眉トリミング編ー
とゆーのに参加してみました。
眉のトリミングってどーしたらいーのやら全然わかんなかったし。

しかし場所がヒルズだしさー、なにやらおしゃれサロンでなんとなく敷居高そうだな、
わたくしのような、眉なんてほぼなにもしていない子が参加して浮かないかしら、
と思ったのですが、 ぜんぜん大丈夫でした〜。

講師のTAKUMI さんは、メイクアップアーチストらしくイケメンながら、
めっちゃ関西弁マシンガントークの気さくな兄さん って感じで。
何度も笑いが起こる楽しい講座でした。
もちろんおもろいだけでなくて、眉トリミングのポイントを、
わかりやす〜い解説と華麗なデモで 気前がいいくらい教えてくれまして。
ほんと、デモでのトリミングは、 ちょちょっとはさみ入れていくだけですんごい変わるのね。
デモのたびに「おお〜」とどよめきが...

参加人数は多かったけど、ちゃんとひとりひとり確認してくれるし、
これはお得だったな〜。
しかも私はラッキーにもデモに使ってもらったので、
プロに眉トリミングしてもらえちゃったし!
いま結構きりっとしたすてきな眉になってます。 どーにかKeepしなければ。

また、違うテーマの時に参加してみよっと!と思った。
アイメイクの時がいいかな〜。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]