忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

府中にはまったりできるカフェがないんだけど、
中央線にはいっぱいあるのよね〜。
国立にはしょっちゅう行ってたけど、最近は西国分寺とか国分寺にまたーりしに行きます。
武蔵境にも気になるカフェが...
頼む、府中にちょっとわけてくれ〜。

今日行きましたのは、西国の超ステキカフェ、
Kurumed Coffeeです。
西国の南口から歩いてすぐ。

いかにステキかは、もーお店のHPにとんじゃってください。
地下から中3階まである、細長い店内は、味のある大きな木のテーブルがどーんとあって、
ほんとにまったりできます。
この地味な場所だから(笑)この雰囲気維持できるんだろーなあ。

んで、テーブルには、クルミとクルミ割りが置いてあって、
自由に割って食べていいんだよ。
なぜクルミ?それは、店長がリスだかららしい(笑)。


しかし雰囲気だけじゃない。
コーヒーは650円と、ちょいお高めですが、
水だしのコーヒーを使ってて本当においしい!!!!!!!
(あ、これはカフェオレですが)
ちなみに「小さい君へ」というスモールサイズもあります。
もちろんオトナでも頼めます。


ケーキも頼んでみました。
クルミドケーキの小...じゃなかった、「小さい君へ」320円。
ケーキはきび糖とクルミが入った、素朴な味。
甘くない生クリームの下には、生のオレンジがたっぷりと、カスタードクリームが潜んでます。


う ま い !

店員さんも穏やかで、
ほんとにステキなカフェです。

ちょっと最近弱っているので、こういう落ち着ける場所があると助かります。
だいたい年明けから3月いっぱいくらい、情緒不安定気味になるのよね。
普段は大丈夫なんだけどね。
あーもうどっかうーんと遠くに行きたい。
誰も知ってる人がいないところに。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]