忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また行ってしまいました多摩川へ。
芋煮に続いて、今度はちょっと遅めの秋BBQ。

et214.jpg














BBQと名がついているものの、
このBBQ会には
すんばらしー専属シェフがいるため、
BBQは野菜焼き(肉ナシ)の
サイド・メニューです。
今回のメインは、ポトフとピザ。

ポトフは厚手のダッチ・オーブンとゆー重たいナベで。
そしてピザは、シェフてごねのドゥを持参、
自家製トマト・ソースも持参、
延ばし棒も持参(笑)。
いきなりのばしはじめます。

et216.jpg














具のせ完了(チーズはまだ)

これを、アウトドアのオーブンで
焼いてできあがり~。

めちゃめちゃうまいよ~~~!
なんでもお外で食べるとおいしいけど、
このてごねの生地がおいしいよ~!

et217.jpg














ポトフも、焼き栗も、焼き芋も、
たいそうおいしゅうございました。

et211.jpg














参加者はこんなかわいい前菜
(中身はガーリック味クリームチーズ)や
自家製ハムを持参したり。
みんな料理上手だな~。
私が持っていけるのは、
ただならぬ食欲だけですので、
たいらげるのだけはおまかせください。

et220.jpg



















木枯らし1号が吹いたとかで、
ちょい風はきつめだったけど、
お天気にもめぐまれたBBQ日和で。

帰りはきれ~な富士山も見えました。
富士山て近いのね。
関西人は富士山をみると
少しコーフンしてしまいます。









拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  ダッチオーブンあこがれるわぁ~
あれで焼いた肉とかパンとかいろんなもの食してみたい!!
「ドゥ」ってなんだ?と思ったらDoughだね。ハハハ
ワタクシいこの年になってもナマ富士山を見たことございません。ぜひみたいわ!
めいゆん 2007/11/21(Wednesday)22:45:14 Edit
めいゆんくん
  ほほう。
パンも焼けるのですか?
フタ重いからお米炊いてもおいしそうだねえ。
ドゥじゃなくてドウって書くべきだったかしら?
富士山ね~。結構東京からでも近く見えるもんなのよん。やっぱ美しいよー。
vackersno 2007/11/22(Thursday)00:41:31 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]