忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きんきんに冷えているけど、お天気のいい土曜。
駒場東大前から代々木上原までお散歩してみました。

駒場東大前にあるパン屋さん
Le Ressort
All About の記事はコチラ〜
おいしそうなパンがあってかなり目移りするのですが、
シンプルなパンが好きなわたくしは、
チャバッタとカンパーニュを購入。
焼きたてで出てきた、りんごとグレープフルーツピールを練り込んだパンを
店を出て速攻かじってみたら、超うま。

でも家に帰って食べたカンパーニュの
うまさときたら...

うーーーまーーーーいーーー!!!!

駒場東大前はえらい高級住宅街なのね。
なんだかすごいかっちょいいデザインの豪邸が建ち並んでいましたよ。
中にはこんなかわいーおうちも。

落ちひん?

旧前田邸を見て、代々木上原の東京ジャーミイへ。
ここだけトルコ。
礼拝堂のステンドグラスがそりゃきれい。
誰もいなかったので、窓から差し込むお日さまにあたりつつ、
しばしぼ〜〜〜〜っと。
(礼拝堂内は、スカーフかぶって髪の毛かくさないといけません)

いいなーここ。
こんなにきれいなのに、人がいないっつーのがいいよ。

今日は寒いだけに、空気が透明で空がきれい。


代々木上原に戻ると、「堀口珈琲研究所」というお店が。
中にかわいいカップがいっぱい飾ってあったのと、
焙煎機がどかーんと並んでいる「研究所」的な雰囲気がフシギに融合していて
覗き込んでいたら、「よかったら試飲していってください」といわれたので、
じゃー試飲だけ、と入ってみた。
私はコーヒー好きだけど、ある程度濃ければうまいまずいは問わないんですが、
この試飲させてもらったコーヒーときたら

なにこれっっ!
うまーーーーーーーーーーーい!

といいますか、コーヒー飲んだ後って、なんとなく口の中が酸っぱくなりません?
あの感覚が、全く!!!ないの。

お店の人曰く
「酸味のあるコーヒーは苦手という人がいっぱいいるけど、
そういう酸味は、コーヒーが酸化しちゃってるコーヒーなんですよ。
僕はコーヒーは生鮮食品と思ってるんです。
うちのコーヒーには、酸味はあるけど、酸化している酸味とは全く違うでしょ?」

確かにっ!
んで、ここで売ってるコーヒー豆は、冷蔵ケースに入ってます。
つやがよくて、みるからにおいしそう...
あまりのうまさに感激して、買うつもりなかったのに買っちゃった。
その場で豆をひいてくれたときの香りったらないわ。
この後、かばんの中からず〜〜っといいコーヒーの香りがしてたもんね。

そして、裏道にあるドーナツ屋、Harritsさんでお茶。
古い日本家屋をリノベーションしたかわいいお店で、
ふわっふわの、でもコシのある生地のドーナツとカフェラテ。
ラテアートつき。ラテアートで出してもらうとなんか幸せ度が増すわー。


代々木上原、ステキスポット多すぎ。

拍手[1回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  日本に帰ったら連れてってほしいとこまた増えた・・・。
ホリデーに思いが募ります♪
ぺんぎんや 2009/12/22(Tuesday)05:02:50 Edit
ぺんぎんやさん
  このコースはすごーくいいよ!人ごみまったくないし!
この後下北に流れることもできるしねっ!
vackersno 2009/12/24(Thursday)01:17:35 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]