忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、難しくなっていませんか?
トイレの流し方・・・。
いきなり尾篭な話で恐縮ですが。

水を流そうとして、水洗ボタンがどこにあるのか、10秒くらい探してしまうことが多いのは
わたくしだけですか?
たかが10秒といえど、非常に長く感じられるのは
自分が技術の進化についていけてないと感じて、愕然となるからです。
・・・老化・・・?
とかね(とほ~)。

まー今ほとんどは自動で流れるヤツで、
センサーがうまく働かなくても、
手をかざしたりすると流れるのが多いとは思うのですが、
たまに、自動とみせかけて、非常にお上品なボタンを押さないとダメってのもあり、
あの、個室空間で数秒様子見でたたずんでるってのも
なんだか妙な気分なのですよ。

あれ、おばあちゃんとか絶対わかんないよ。
かといって、誰かに聞くこともできないわけだし・・・。

同じく、手洗いの蛇口にもときどきとまどわされます・・・。
たまにないですか?
蛇口がオサレすぎて、水の出し方わかんねーヤツって。

時代についていけない・・・・・・・・・・・・・・。

余談ですが、わたくし、水を流すボタンと間違えて、
非常ボタンを押したことがあります。
非常に迷惑なので、ボタンを押す際は再確認を!!

おめーだけだよって?

いえいえ、たまに
「これは非常用ボタンです」と、大きく注意書きしてあることがありますから。
ああ、やっぱ間違う人多いんだよね、ちょっとほっとします。

その前に・・・貼り紙はるくらいだったらもーちょいわかりやすい水洗ボタンを設計してくれ・・・。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  私もたまに日本に帰ると、ハイテクすぎるトイレにビックリしてます。非常ボタンを押したら、誰か助けにきてくれるのでしょうか?
ロングアイランダー URL 2007/10/26(Friday)15:17:10 Edit
非常ボタン。
  おひさしぶりでーす。
自動でフタが開くヤツとかね。結構びっくりしますよね。イグレックのトイレはこれでした・・・。
非常ボタンは、そうですね、ふつうはそれ用ですよね。でも私が押してしまったのは火災報知器っぽいヤツで、うゎんうゎんサイレンを鳴り響かせてしまいました。そんなものをトイレの個室内につけないで・・・。
vackersno 2007/10/27(Saturday)02:33:45 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]