忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カフェレポート。
行ったのはもう1ヶ月も前の話ですが。


東急世田谷線の松陰神社前にある Cafe Lotta
(HPないっぽいから食べログね)
カフェムックの表紙にもなってるから、結構名の知れたカフェだけども、
場所が場所なので、のんびりムードが保たれていてよいです。
世田谷線自体がほっこりする路線ですしね。

以前友達と一緒に行って、
ラテアートのかわいさと、なにより自家製ケーキのおいしさに感動して
絶対再訪しよーと思っており、よーやく実現。

今回は軽めのランチ(豚肉のっけごはん。盛りつけもかわいくておいしかった)をいただいたあと、
もちろんケーキをいただくわよっ!
好きなケーキを2種類選べて、さらにそれにお店の人チョイスのおまけお菓子がついてきて
650円という大破格値の「よくばりケーキセット」。


マロングラッセのチーズケーキと
キャラメルバナーヌ。
おまけお菓子はなんだったんだろう?見た目ティラミスっぽいヤツ。
これ、結構な大きさですよ。決して一口サイズじゃないのよ。
安すぎでしょー!

いや、値段云々より、
すべて本当にうまい!!
手づくり感あふれる優しい味だよ〜。
いい材料で、丁寧に作ってるのがよくわかる!
チーズケーキなんか何種類もあるから
全部食べたくなっちまいます。

翌日友達の家に行く予定があったので、
お土産用にガトーショコラとバナナタルトをお持ち帰り。
どんだけ買うねん。
ラッピングの箱もかわゆいです。


あ〜。写真観てたらまた行きたくなってきた!!
この、スプーンに乗ってるクッキーも買って帰っちゃった(笑)。

拍手[1回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  うわわわわ~、めちゃおいしそう&雰囲気がええ感じ!!こっちにはそういうの、ないよね・・・:( 日本、やっぱりいいなぁ。おいしいもの、食べたいなぁ・・・。
ぺんぎんや 2010/02/05(Friday)15:27:37 Edit
ぺんぎんやさん
  雰囲気めっちゃいいよー。店員さんがとても親切だし。
総合的にみると、やっぱ日本の食文化は世界一〜!
でも、そちらには絶景カフェがあるからいいやないの〜!
vackersno 2010/02/05(Friday)23:28:05 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]