忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は府中でのステキな1日の過ごし方をご紹介しましょう。
超ローカルです。

お昼。
東府中にある菜根香さんで麻婆豆腐のお昼ごはん。
大きな窓から競馬場の緑を見下ろしながら、本格的四川料理が、ひとりでも気軽に楽しめまっす。
つかランチ840円ですっごくお得!!
きれいなお店だし、景色もいいし、お料理おいしいし、安いし!
ということで大人気で、売り切れごめん!なので、ランチは早めに行くが吉。
私も何度目かの訪問でやーーーっと食べられたよ....

府中市内にいくつもあるブルーベリー農園でブルーベリー摘み。
予約必須のとこもあるし、予約なしで気軽に行けるところもアリ。
しっかり蚊対策をして、がっつり摘みましょう。
とりすぎても凍らせておけば、いつでもおいしく食べられるよん。
むしろ冷凍にすると夏にぴったりのおやつに。





疲れたら、さくら通りに、この春新しくオープンしたChez Andy Laboでケーキを買いましょう。
とっても感じのいいお兄ちゃんが、製造から接客までひとりでやってる、
2 人も入ればいっぱいの小さなお店。
ショートケーキやチーズケーキ、ミルクレープやガトーショコラなんかの、
定番のケーキが7〜8種類。
種類は決して多くないし、フルーツとか使ったカラフルなケーキはないし、
見た目はどっちかとゆーと地味。

しかし。

うまい。

まじうまい。

この日買ったチーズケーキ、もう絶品。



ガトーショコラもショートケーキも超ウマ。
ここのショートケーキ、たてにスライスしていちごはさんであって、見た目が変わってるし、
スポンジがもちもちしてて、クリームが上品で、もう...........。

もーすっかりファンで、毎週違う種類を食べ続け、全品制派目前です。
秋になったらモンブランとか、違うラインナップも登場するそうで

楽しみっ!!!!!!!

ファミリー層の多い府中にはなかったタイプの、
シックでオトナ向けなケーキ屋さんです。
でも親子ケーキ教室とかもやるそーです。
オトナケーキ教室も、ぜひ。ぜひぜひ。
とRQしときました。

こんなのほんの一例よ。
都会になんて出なくても、府中ではナイスな休日が過ごせるの。余裕で。

拍手[2回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  知ってます!府中バンザイ!
東府中の中華も、さくら通りのケーキ屋も
覚えてるよ~~。うう、次回には。
私もお店の豊富なところに住みたいです・・。
ぺんぎんや 2010/08/06(Friday)16:46:09 Edit
ぺんぎんやさん
  ええ、2軒とも次回はぜひ。どちらも、都内の有名店にいた方が、自分の手でできる範囲の規模でえー仕事している、質の高いお店でっせー。府中に開店してくれてありがと!って感じっす。
vackersno 2010/08/08(Sunday)02:06:46 Edit
無題
  ご無沙汰しててごめんあそあせ~。
いまサブのほうの仕事をやめるべく奮闘中だからさ。1年間のストレスと決別します!晴れて退職の運びとなった暁には、髪の毛を切ったり友達にメールしたり自分の時間を大切にしていくつもり。そうなれば日常生活も落ち着くと思うので姐さんをマイホームタウンへご招待するわ。ぜひ遊びに来てね!
っつうか、いきなりこんなハイテンションなコメになってる理由は、今日サブの仕事があって、いよいよディレクターと話すから。恐いががんばる!

ではっ!
SuzyQ 2010/08/17(Tuesday)11:26:08 Edit
SuzyQさま
  ちょうど、「ちょっとすずしくなったらパンの街へ...」と思ってたところっす。
あいかわらず忙しそうねー。おちついてふた息くらいついたら来襲してやりまーす!
vackersno 2010/08/20(Friday)01:18:31 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
(02/14)
(10/15)
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]