忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

免許の更新に行ったついでに、チャリンコで周辺散策。
まずは試験場からすぐそばの都立野川公園へ。
et092.jpg














今までそばを通っただけで、入ったことなかったんだけど、
めっちゃ広くてよい公園。
川は流れてるし、BBQ場はあるし、森はあるし、
梅林もあるし。
今日も梅がきれいでよい香り。

et078.jpget081.jpg




























川沿いには、もーちょいしたらきれいな桜のトンネルができるはず。
花見にもこなくっちゃ。

このあたり、多磨霊園も含め巨大な公園だらけです。
野川公園の南にも公園があって、
そこは調布飛行場に隣接している。
その横は国立天文台。
いいエリアだな~ココ。

調布飛行場では、ちっちゃいセスナやプロペラ機が
ぶんぶん飛び立つのを間近で見られる。
飛行場内には、滑走路脇にカフェがございます。
et090.jpg














プロペラカフェ。
「関係者以外立入禁止」の看板を無視して入っていかねばならぬ。

こんな僻地(交通の便が悪いとゆー意味ね)なのに、
ファミリーや女性のグループ、カップルで混み混み。
だってなかなか雰囲気がよいのですよ。
隣には飛行機の格納庫、大きな窓からは飛び立つ飛行機がみえるもんね。
et086.jpget088.jpg





























空腹だったので、がっつりロコモコを注文。
街の洋食屋さん的なお味です。
ハンバーグはちゃんと手ごねだし、
たまごもめっちゃ半熟とろとろでおいしい~!
et089.jpg














チーズケーキやシフォンケーキなんかのスイーツもかなりおいしそう。
今度は夕方、人がひいたあたりに、お茶に来てまったりしましょ。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]