忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポルトガルに行ってきた。
11月だってゆーのに、やったら太陽がまぶしいぜ。
サングラスを持ってくるべきだった・・・。

最初に入ったのはリスボン。
到着が夜の9時で、リスボンの空港は街の近くにあるので、
オレンジ色の街灯りすれすれに飛んでいく。めっちゃきれい。

翌日は見事な青空。
リスボンで一番古い街並みが残るというアルファマ地区へ。
d22fae36.jpg


























9c64d868.jpg


























イタリアの下町もそうだけど、ポルトガルの街並みも生活感丸出しの洗濯物がよく似合う。
このへん歩いてると、もうそこここから洗濯物臭がしてくるくらい。
アルファマの雰囲気はシチリアとよく似てるな~、と思った。
30c2e477.jpg


























「歩き方」に、「もっともリスボンらしい風景でよくポスターにもなっている」
とあったので、意味もなくケーブルのビッカ線に乗ってみました。
ケーブルもいいけど、これ昭和30年代の?と思ってしまうような
木製のめっちゃ年季入った市電が、
急な坂を駆け上り、石畳の街を結構なスピードでかっとばしていくのがすごい。たのもしい。
ea05cdd2.jpg


























こちらは中心地のバイシャと、高台にあるバイロ・アルト地区を結ぶケーブル。
0ae8bad8.jpg



















クリスマス近しということで、街にはたくさんのクリスマス・ライティングが。
そのどれもが、手作り感あふれる感じで、
どこかダサめで微笑ましくてあったかい。
0ce90aeb.jpg


























いいなー、ポルトガル!
期待していたけど、期待以上にいいです!

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]