忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



だらだら続いておりますNY旅行記。
今回は前半ブルックリンに滞在したこともあり、
結構ブルックリンを歩き回りました。

ブルックリンはでかいので、エリアによって雰囲気が全然違います。
エスニックタウンもあるし。
生活感どっぷりのふつうの住宅街を散歩するのもおもろいし、
アート系おされエリアをぷらぷらするもよし。

アート系おされエリアの筆頭は Brooklyn Heights、Williamsburg、DUMBO でしょうな。

Williamsburg はバンドマンとか絵描きやらがうろうろしてそーなカラフルな街。
おいしいベーグル屋もあるでよ。
wi1.jpg













wi2.jpg













wi3.jpg













DUMBO の落書きアートもハデよ。
br4.jpg













br5.jpg













DUMBO のすぐ横(つか上)には Brooklyn Bridge。
br7.jpg













なんてこたーない街並も結構絵になりますです。
Br2.jpg













Br1.jpg













そして、超ウマ〜なフレンチ・カフェを教えてもらいました。
わざわざ行かなければいけない場所にありますが、こちら。
Choice Market

br3.jpg













住宅街の中にぽつーんとあるカフェですが、もー朝っぱらから大にぎわいです。
だってパンもマフィンもサンドイッチもめっちゃうまいねん!
特にマフィン、アメリカのべた甘いマフィンとは一線を画した、
粉の甘みがきいた、上品な甘さ。
お値段もブルックリン価格でお買い得。
泊まっていたところから歩いて15分だったので、毎朝のように通いました。
食べたいもんがありすぎて...

このモッツァレラチーズとたまごのチャバッタサンドイッチも、
めっさうまかった〜〜〜〜!
チャバッタがぱりぱりに焼けてていうめー。
br6.jpg



















また行きたし...

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちゃばたうまそ~
  とんとブルックリンには縁がなかった私でした。ほんと数えるぐらいしか行かなかったな~。なんでだろう。雰囲気が合わなかったのかも。
それにしてもチャバタうまそう~~~。
SuzyQ URL 2009/11/17(Tuesday)12:13:25 Edit
SuzyQさま
  雰囲気あわない?私もあまり行かなかったけど、NYを離れるときに10日ほど滞在してから大好きになったよー。
結構エリアによってぜーんぜん雰囲気ちゃうし。
もしNYに住むことがあるなら、ブルックリンに住みたい。
チャバッタめっちゃうまいっす。
vackersno 2009/11/18(Wednesday)22:12:00 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]