忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかここ数日、情熱的にプリンが食べたいのです。
たまごの味がしっかりしてて、カラメルが苦くて、あんまし甘くないやつ。
子供の頃お母さんが作ってくれた蒸しプリンみたいなやつ!

でも当時は、ちょっぴりすのたった、固めのプリンより、
ハウスプリンエルとかプッチンプリンの方が好きだったので、
「このプリン、あまり好きじゃない」とゆーておりました。
そしたら母は、プリン液をゼラチンで固めるというオリジナルプリンを編み出した。
そのフシギ「ゼリー仕様プリン」は結構気に入って食べていたな。
まったく、わがままなガキだったぜ(今でもか)。

ともあれプリンを買いに出るけど、最近のプリンの主流は、
「なめらか」だの「とろとろ」だの、
クリームっぽいやつのようですね。
コンビニやスーパーで売ってるのは必要以上にとろとろすぎ!
わしが求めてるのはそんなプリンではなーい!
よって、パステルより断然モロゾフ派です。

一応固めのコージーコーナーの銀座プリンを食べて発作は押さえたが、
やはりなにかもの足らん。甘すぎるねん。
やはり作るしかないか。
オーブン無いから蒸しプリンでも作ってみようかなと思ったけど、
プリン型が無い。
こんど買ってきて作ってみよっと。
でもそれよか、やっぱ母作のプリンが無性に食べたくなってきた。
今度帰ったらお願いしてみよう。
蒸しプリンは好きじゃないなんてゆーて申し訳ない。
母作の蒸しプリンは最強においしいです。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]