忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hige.jpg















私がを好きな理由のひとつは
とてつもなくかっちょええ音楽をやっているのに
脱力感が漂っておるところです。
新譜発売後のツアー1発目の
この日のライブは
そりゃーもう脱力感だらけで(笑)
髭ちゃんの真骨頂でしたよ。


この日のストーくんははなっからご機嫌が相当よろしく、
MCが面白すぎる・・・。
それにしても髭の曲は上がります。
メロディーがすばらしー。
楽器隊の出す音と、キャラもすばらしー。
そしてなによりストーくんの声が
たまらなくすばらしー。
そんでもって、ストーくんの書く詞は
深い。
私は邦楽は詞があわないと
どんなにメロディーよくても、その曲はキライになっちゃうのですが、
ストーくんの書く詞はツボる。
どツボです。

ライブには欠かせないキラーチューンでさんざん盛り上げたあと、
本編最後の曲にミディアムテンポの曲を持ってきた髭さんでした。
曲が終わるや否や
「選曲失敗。完全に失敗!」と、
いわなくていーことまで正直に語ってしまうストーくん。
アンコールの最後の曲で、突然ギターを弾くのをやめ、
「ギターの音がもっさちっさい。もっさちっさい。もっさちっさい」
とひたすら繰り返すストーくん。
キャラたちすぎやで。

ライブの後は、会場近くにあるベトナム料理屋
ブーゲンビレアでごはん。
若干怪しげな雑居ビルの中に怪しげな看板。
日本人向けアレンジなどほとんどしてなさそーな
ざっくばらんな店内とざっくばらんなメニュー。
・・・うまいよここ。
特にフォーのスープが・・・。
麺は、透明じゃなくて白い米麺だったけど、
スープにいい甘味が出ていてものすご
うま~~~~~い!!!

ああ、いい放課後だった。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  私も来週、HiGEのライヴへ行く予定でーす。(遠征ではなくこっちで。)

それにしてもvackersnoさんは東京生活を満喫していますね。
お外ご飯とか、怪しげな雑居ビルとか。。
Nao URL 2007/11/30(Friday)17:35:06 Edit
Naoさん
  お、まもなくですね。なんだか今ツアーのストーくんはナチュラルハイなよーですよ。
うーん、東京に出てきてそろそろ10ヶ月ですが、
ライブ行くとかゆー以外は実は全然でかけてねーです。イヤほんとに・・・。
この週末もおそらくひきこもりです。ほほほ。
vackersno 2007/11/30(Friday)23:33:42 Edit
無題
  ベトナミー食いたい。
めいゆん 2007/12/04(Tuesday)21:29:00 Edit
めいゆんくん
  あなたは地元にうまいベトミーズ山ほどありそーやないの。わたしはそこでベトナミーズが食べたいのだよ。
vackersno 2007/12/04(Tuesday)23:29:48 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]