忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


stereophonics02.jpg



















ちょいと古いけどケリーが色っぽい写真みつけちった。

さて2日目。本日はAXです。がっつりお客さんも入ってます。
本日はBank Holiday Mondayからスタート。
さすがにおっきい会場は照明がきれいだわー。
立ち居地のせいかもしれないけど、音もきのうよりはるかにいい感じ。
昨日は音のバランスが悪くて、ケリーのボーカルがひっこんだ感じがしたけど、
今日はクリアに聞こえる。お客さんも昨日より盛り上がってるよーな。


今回のツアーは比較的新譜からの曲が少なくて、
かなり2ndの曲が多い。
昨日は聴けなかったけど、今日はその2ndから
I wouldn't believe your radioをやっちゃってくれました。
感激。

31eiwb4F0pL._AA140_.jpgはじめてこのアルバムを聴いた時、
あたまからたたみかけるように続く、
キャッチー&ポップな曲に
ええやんええやん、とテンションがあがっていて、
中盤でちょっとテンポを落としたこの曲がすっと、
フェイドインで入ってきて、
そのとき完全に
落ちた。


なんか地味な曲ではあるけど、
なんかこう、ぎゅぎゅぎゅっとくるのよね。

そして初披露とゆー新曲も。
これがまた、クールなろけんろー路線で、すっごくかっこよかったです。
しばらくこのクールロック路線で行くんでしょうかね?
いくつもの味があるバンドだし、どの曲調も魅力なんだけど、
個人的にはこの路線大賛成です。

本日もDakotaで締め。
この曲は正直、初めて聴いた時は全くピンとこなかったんだけど、
そんな自分が信じられません(笑)。超名曲だって。

夏のフェスで戻ってくるそーです。
お待ち申し上げております。
夕日が落ちる頃のステージで、A minute longerを聴きたいです。
んーでも真っ暗になってからMadame Helgaも捨てがたい・・・。

会場を後にし、
そのあとひとりでリンガーハットで皿うどんとか食ってるわたしは
夢見る瞳をたたえたおっさんでしょうか?

おんなじライブに行ってたNaoさんの記事。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  ケリー、若っ。

しかし本当にいいライヴでしたね。AXがあんなにいっぱいなのは初めての経験でした。ケリーの左足もたまらん(笑)

2ndからの曲が多くてちょっと意外でした。2ndって今の路線とちょっと違うと思っていたのに、「今」に見事にマッチしていましたね。

そして5thも素晴らしい曲がいっぱいなんだなー、と。最後のDakota・・・。この曲を聴くと、なぜか懐かしい感覚が蘇るんだよなぁ。

夏も絶対行きたい!

軽音部!ステフォに同行した人(職場が恵比寿)が「バンドが老朽化(笑)して活動できないから、会社の軽音楽部に入れてもらおうかと思っている」と話していたし、さらに恵比寿で合流した人は今度の日曜日東京マラソンに出走するので、あまりに話題が似ていて笑ってしまいました。
Nao URL 2008/02/14(Thursday)23:08:12 Edit
Naoさん
  髪長時代のケリーもよいですよね。基本男子は長髪ズキなので(笑)。
新譜からも聴きたい曲がいっぱいあったけど、そんなこといーだすとキリがないっす。最近は声低め、押さえ気味で歌ってる感じがツボるので、supermanのライブバージョンがめっさすきでーす。

えーとね、実はNYシティマラソンの前に東京マラソンが目標として上がっていたんです。でも、あえて目標は参加しづらそうなほうにしてみました。あんまりマジでやりだすと困るので(笑)。
vackersno 2008/02/15(Friday)00:21:52 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]