忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フットボールアワー4年ぶりの単独ライブ、だそうで。
M1も取ったし、どっちかっつーと漫才のイメージが強いフットですが
今回はコントライブ。オールコントの2時間余。
最後のエンディング・トーク以外は、フリートークも漫才もなして、
ちょい長めのコントで押し切った。

いやー、めーっちゃおもろかったよ。
腹筋使って笑っちゃった。
カメラ入ってたから、DVDにもなるんでしょうね。
買うかも。もう一回みてー!

もーとにかくネタがしっかりしてるし、
2人とも芝居がしっかりできますので(特にのんちゃんは役になりきりますからね)
演劇的要素もあったり。
やっぱ芸人はネタができてなんぼよ。
トークできる芸人よりネタができる芸人が好き。
で、やっぱネタはTVでみるより、断然生がおもろいしな。

以前のライブでは、「レモンてぃーず」という青春フォーク・デュオのネタをやっていたので、
また「レモンてぃーず」のネタ見たいなと思っていたけど、
今回は「青いうさぎ」というストリート・ライブをするデュオのネタを持って来た。
これが一番ツボはまった。めっちゃおもろい。
んでもって、ごっちゃんはまじでギターうまい。
自分に酔いしれながら弾くというキャラではあったけど、
ほんとに弾いてて気持ちよいだろーな。

ラーメンズがおもろいなーと思ったときもあったけど、
やっぱ私は関西のお笑いのほうがツボるな。
というわけで、お笑い見るならやっぱTVよかライブ!

ところでこのライブのタイトル、
ごっちゃんとのんちゃんが昔まだ別々のコンビでやってた頃、
その2組でやった合同ライブ・イベントのタイトルらしーです。
当時のお互いのコンビ名からつけたもの。深いな。
ライブ後のBGMがBen Foldsってのもいーセンス。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]