忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘンな夢を観た。
悪夢だったのか、いい夢だったのか、よくわからない。内容はよく覚えているんだけど。

最近週末になるとどーも天気が悪いっすね。
おまけに週末になると体調がいまいちになるのはなぜ(涙)。
今日もものすごくかったるくて、おまけに曇天だったけど、
私の春は梅、桜、チューリップの3本立てなの!
このへんでお気軽にチューリップが観られるのはどこ?と思って調べたら、
横浜公園にいっぱいあると判明。
しかも、もー盛りは終りかけのようではないの!
曇天だろうと、かったるかろうと、これは今日行っておかねばならぬ!

とゆーことで、2時半頃よーやく家を出て、横浜までダッシュ!

横浜なんて来たのは一体何年ぶりでしょう。
とりあえず、関内からまっつぐ横浜公園へ。
ここ、公園というか、横浜球場の隣の憩いの場って感じですね。
野球やってたんで、声援でめっちゃうるさいんですけど、阪神戦なので許す。
しかも聞こえてくるのは阪神の声援ばかり。今日も景気よく勝ったみたいですね。
et042.jpg



















おおお~。咲いてます。
たしかに全体的に盛りはちょっとすぎたかな、という感じながら、
まだつぼみのもいっぱいある。間に合ってよかった~。

d90e9d71.jpg


















et049.jpg



















やっぱチューリップはラブリーですね。
一度、ガーベラ畑なんてものも見たいんですけど。

et050.jpg


















et054.jpg


















せっかくここまで来たので、お隣にある中華街へ。
小腹もすいたので、ちっちゃい肉まんとかごまだんごをほおおばりつつお散歩。
・・・しかしひいきめながら、圧倒的に神戸の中華街のほうがおいしいと思う・・・。

こんなはで~な寺院らしきものも。

et058.jpg














うーん、やっぱ晩ご飯も食べていくか、と適当に目に付いたお店で
エビチリと小龍包をいただいて、元町を抜けて帰りました。
寒かったけど、やっぱ出てきてよかったな。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]