忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス・デコレーションもすっかり整った冬の街を抜けて、
鎌倉に紅葉狩りに行ってまいりました。

しかし・・・。
京都でもそーだったけど、どーにもこーにも今年は不作。
雨が少なかったからかしらね?
紅くなる前に茶色くなって、水分が足りない感じ。

実際、今年見た紅葉で一番きれいだなと思ったのは、
うちから徒歩2分の楓の木でしたわ。
et271.jpg














こんなかんじ。

とはいえ!
鎌倉はお散歩に最適な街ですねん。
なんといっても居心地よさそうなお茶屋さんとかごはん屋さんが目白押しですからね。

というわけでグルメ三昧。
お昼もおいしかったし~。
お茶に入った、コーヒーの香りにあふれた、ステキなサ店で食べたケーキが
シンプルながらめえ~っちゃおいしかったし
(ちなみにココね)
駅近くにある農協の市場の奥にある鎌倉しふぉんは、
「シフォンケーキあんまり好きじゃない」という私の友をして
「・・・シフォンがこんなにおいしい物とは知らなかった」
と言わしめた、絶品シフォンケーキのお店っす。
(あ、お持ち帰りのみなので買って帰ったんですよ)

そしてお夕食に入ったwanderkitchenはとどめだった(ようやく本題です)
et263.jpg














江ノ電長谷駅から路地に入って、
狭い住宅街を抜けていくと突然現れる民家カフェ。
「おじゃましまーす」って言って入りたくなる感じ。
ほんとに、おうちのような廊下を抜けると、
アジアン雑貨がおいてあるコーナーと、幼稚園のようなイーティング・スペース。
et257.jpg














ゆる~~~い雰囲気。
となりでは延々、はんだ付け講座やってるし、
お客さんそれぞれ好き勝手やってます、って感じで。

いまいち犬に見えない(笑←ゴメン)フシギな生き物が店内をうろうろ。
彼(彼女か?)の名はウリ。そーいやーウリ坊っぽい。
そしてウリはここの店長らしい。
et259.jpg














チキンがメインの各国料理がございます。
それがちょっとずつ乗った、「ワールド・チャンプルー」1000円ナリを注文。

et258.jpgちょっとぼけてますけど。
インド風カレーポテト
モロッコ風チキンとプルーンの煮込み
タイグリーンカレー
イギリス風チキンのカクテルソース
えーとあとなんだか忘れたけど、
とにかく6~7種類のおかずと
コリアンダー・サラダが
雑穀入りごはんを取り囲み、
おいし~~~~~!

めっさ丁寧に作ってあります。
ソファにどっかり座り込んで、おうちにいる感じでくつろぎまくり。

食後のカフェ・ラテをいただきつつ、
友達とだらだらしていたら、珍しい中東楽器を使ったライブもはじまっちゃいました。
et264.jpg
波斯(ぺるしゃ)と土耳古(とるこ)な音~。
ますますまったり。

だるまみたいな形をしたこの珍しい楽器は、
ギターの原型なんですって。
表には羊の胎児(!)の皮が張ってある、
デリケートな楽器。


たぶん3時間半ちかくだらだらしていたかと。
めっさ居心地いい空間。ごはんも美味だし、ここはゼヒ再訪したい~。
前回訪カマしたとき気に入ったお店もあるし、1日じゃ回りきれないわ。


拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]