忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉田山から出町柳方面に戻り、Yの字になっている鴨川を渡って、
めざすはお友達が「絶品あんみつやねん」というみつばちさん。
しかしタイミング悪くお休み。仕方なく、先ほど通りかかった甘味屋さんへ。

正直あんまり期待していなかったんですが、
オーダーしてからゆでる白玉、わらびもち、
抹茶ゼリーに黒蜜ゼリーなどがわんさか入ったこのあんみつ、
(ほんとはソフトクリームも入るんですが、抜いてもらいました)
めっさおいしいです!!!
anmitsu.jpg














とりわけ抹茶&黒蜜ゼリーに感動。
苦いくらい濃い抹茶のゼリーはふるふる。
そして黒蜜ゼリーがこれまた!
しばらくなにもかけずに食べ進み、そのあとかけた黒蜜がこれまた濃くて
お・い・し・い~!

恐るべし京都。
甘味屋さんのレベル高すぎです。
この茶房いせはんさんには、必ずまた行かなければ!!

大満足のあと、寺町どおりをず~っと下る。
なにしろ、ケーキのあとのあんみつですからね。
この道沿いでは、次々なんだかフシギな看板に遭遇しました。

まずは床屋さんの看板。
なんだかかわいすぎる。
tokoya.jpg














続いて、信号待ちの時にみかけた看板。
なんですか?良縁部て?
お世話になりたいものですが。
kanban.jpg














ぷらぷらと歩き倒し、とっぷりと日も暮れたので、京都を出る前に晩ご飯。
三条の駅すぐ横にある、落ち着いた感じのレストラン街の中にある
自然食材を使ったお店で、健康的なディナープレート。
これまたおいしゅうございました。

dinner.jpg














次は夏に宇治金!

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]