忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月というのは人生行き当たりばったりな者(私だ)でも、
なんとなく今年の抱負っちゅーか意気込みっちゅーか決意を
ぶちあげたくなりますね。
まー意思薄弱なヒト(私だ)は、決意を固めつつも、
12月にはすっかりだらけきってしまい、昼夜逆転の日々を送って
また年末に猛省したりするのですが(しつこいようだが私だ)。

12月から無職だったせいで、学生時代の夏休み並みの長期休暇をすごしていましたが、
まもなく社会復帰。
えーと、去年の1月頭のエントリーを見直してみましたら、
翻訳に対する意気込みみたいなことがちょっと書いてありましたね。
昨年夏くらいから手に職がないことから来る焦燥感に襲われ、
とりあえずなにかせねば!と翻訳学校に通い始めてはみた。
う~ん、これでやっていくには道はとっても長そうだけど、
やっぱりこれで行こう!と決意を固めるも、分野を絞れず途方にくれて終わった昨年。
年末&大不況で、仕事もみつからず結構焦っていましたが、年末ギリになって
どうにか希望だった翻訳関連の仕事に派遣で拾ってもらえました。
超ラッキー!!!

というわけで、どうにか去年は方向性を決められたという意味では成功したのではないかと。
めっちゃベイビーステップ。
でもぐーたらな私には私のペースっちゅーもんがあるんじゃい。
進まないよりいいでしょ、とほめてオノレを育ててあげる。

そしてこれからが本番。

なのにっ!
超ラッキー!に安心して、もー年末年始はだらだらしまくり。
ガッコの課題も放置して、やっぱり締め切りぎりぎりになっちまいました。
ここ、これではいかん。
せめて年の初めに、きっちりと決意表明しておかなければ。

今年はせっかくチャンスをいただいたお仕事でいろんなことを吸収しつつ、
さらにモチベーションをあげていきましょう。
あんまりきっちり計画をたてるといやになっちゃうけど、
漠然とでもいいから、3年計画くらいで、この道でどーにか食べていけるよう
決意がぶれないようにしましょう。

来年の1月に読み返すように記録しときます。
わかったか、オレ!

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]