忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中の2時、カムループスを出て2時間ほどたったところで、バスは止まった。
バス・ディーポで乗るときから、このバス大丈夫なんかいな~と正直思っていたよ(笑)。
ドライバーさんがハンドルを回すたび、なんだか「くぅぃぃぃ~ん」などと、きしむ音がしていたし・・・。

私はバスが走っていればいくらでも眠れるんだけど、停まってると寝れないのよね~。
そのまま朝4時まで足止め。アルバータ州に入ったとたんにみれるはずの、
マウント・ロブソンを車窓から見たくて、起きていようとしたけれど、やっぱり走ると寝てしまう(笑)。

そして、気がついたら、雲ひとつなく晴れ上がった、ジャスパーについておりました・・・。
can49.jpg














な、なつかしいいいいいいいい!
・・・ぜ、全然変わってへんやんけ・・・←十数年ぶりに来た。

そして、この晴れっぷり・・・。
美しすぎる。
そして、ばちばち写真を撮ってはみるが、天気がよすぎてみんな白浮きしちゃうよ!

バスから出ると、早朝(といっても9時過ぎ)で、山だけあって結構寒い。
冬の晴れた日のような、きーんとした空気。
ワーホリ時代のほとんどを過ごした街なので、とりあえず感慨にひたります。
can16.jpgcan8.jpg



















イート・イン可のパン屋さんで朝ごはんを食べた後、
本日泊まるツーリスト・ホームに電話。
街の中心からは20分ほど歩かなければいけない場所ですが、
偶然、昔住んでいた家のすぐ近くだもんだから、
歩いて向かっていると、昔の記憶がおもしろいように甦る(笑)。

ほんと変わってねーなー。
見事なくらい・・・。

荷物を置いて、また20分歩いて街に戻る。
今日は自転車を借りて、昔チャリでよく行った湖めぐりをする予定。
さっきまで寒かったのに、お日さまの力で気温はぐんぐん上がってくる。

まずは、ずっと上り坂が続くピラミッド・レイクへ!
can6.jpg















拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]