忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャスパーの街中に背景画のように見えるのがピラミッド・レイク。
このふもとにはパトリシア・レイクとピラミッド・レイクというふたつの湖があって、
ジャスパーの街中から6kmくらい、自転車でいける距離。
でもね・・・ずっと上りです!

たちこぎなどはさみつつ、どうにか到着。
f91b7f83.jpeg














これはパトリシア・レイクの方。こんなに天気がいいのに誰もおれへーん。
ああ、フシギな感覚はまだまだ続く。
久しぶりな感じがあんまりしない・・・。

行きはぜーぜーだったけど、帰りはずっと下りなのでラクラク。
そのまま街をつっきって、今度は逆側の郊外にあるボーベール湖へ。
ジャスパー・パーク・ロッジという高級アコモが建つこのボーベール湖はねえ、
もう、もう相変わらず、眩暈がするくらい美しい・・・。
can11.jpg



















天気がよすぎて残念ながら写真は白浮きしちゃってますが、
なんやねんこの水の色・・・。

この湖もチャリで半周。
途中、その夢中な食べっぷりが他人とは思えないリスくんに遭遇しつつ。
can12.jpg














はぐはぐはぐはぐふぐふぐはぐはぐ・・・。

この近くのアネッテ湖&エディス湖もそりゃ~きれいなんですが、
ちょっと小腹がすいてきたので街へ戻り、
むかしよく行ったピザ屋で、プティーンをいただく。
プティーンとは、フライドポテトにごってりとチーズとグレイビーソースがかかった、
ジャンクの極みのような食べ物。
でもここのプティーンが好きだったのでどうしても食べたかったんだ。
・・・しかし、昔より量増えてるやん!
異常な量としょっぱさであった・・・。でも満足。

ふたたび街を出て、この周辺が一望できるスポット、オールド・フォート・ポイントへ。

だいぶ日が傾いてはきたけど、ちょうど街に日が射していい感じ。
ここから、ジャスパーの街も、ピラミッド・マウンテンも、
フェイス・マウンテンもボーベール・アネッテ・エディス湖も、
エディス・キャベルもアサバスカ川も、全部見えて、ぼ~っとするにはほんといい場所。
can14.jpg














針みたいにとがった森が海みたいです。
もーこーゆーとこでぼんやりしてるだけで、幸せ。

ああ、まだ行きたいとこあるけど時間が足りない・・・。
車もいいけど、ジャスパーでのサイクリングは激おすすめっす。

夜は、昔働いていたジャパレスに行って見ました。
もうオーナーも変わっていて、誰一人知ってる人はいないけどね。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]