忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、本日もどピーカン。
今日はジャスパーの街を一望できるウィスラー山に登って、
その後エディス・キャベルのお散歩ツアーに行くつもりだったけど、
トラム行きのシャトルを1本逃してしまった。
ささっと登ってささっと降りて、エディス・キャベルに行くつもりだったけど、
トラムを降りるとトレイルもあるし、眺めも最高なので、もーここでのんびりすることに変更。
93db81c8.jpeg














can17.jpg














マウント・ロブソンがきれい。Valley of 5 Lakesもきれい。
ああなにもかもがもー超きれ~い!

今もジャスパーにいるのがフシギ。

2時過ぎに街に戻り、あわててマリーン・レイクへのシャトルに飛び乗る。
クルーズはしないけど、マリーン・レイク周辺でお散歩することにした。
このマリーン湖がまた、実に絵になるのよね。
can20.jpg




















マリーン湖の手前にある、冬になると干上がって消えてしまうメディスン・レイク。
場所によってはもう大分干上がってます。
can21.jpg














湖沿いのカフェでスープをいただいて、トレイル・マップをもらう。
歩いてみたかったトレイルは、グリズリーベア出没エリアになっているらしく、やめた方がいいといわれたので、
湖沿いをすこし歩いたあと、森の中の道へ。
ひとっこひとりいないので、ここは出没エリアからはずれているとはいえ、ちょっとクマにびびりつつ。

やがて鏡のようなムース・レイクに出る。
can19.jpg



















今日もいい1日だった・・・。

ジャスパーで唯一不満なのが、お食事。
レストランはいくつかあるけど、値段の割りにおいしいとこあんまりないし、
テイクアウトやデリやカフェは6時ごろしまってしまうので、
ビンボー旅行者にはちと辛い。
今日は街のどまん中にあるファミレスで、ハンバーガーですませたけど、
・・・なに?この肉・・・。
てかこれ肉???
肉とは思えない、怪しいミート・パティが出てきた・・・。
人生最悪のハンバーガーだったわ。

でも帰りのお月様がすーごくきれいだったからいいや。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]