忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 また放置してしまった...
こんだけ放置するなら blog なんてやめてしまえって感じですな←自分

気を取り直しましてNY日記の続き。

 

9th Ave. X 15th St. に入り口があるチェルシー・マーケット。

昔工場だった建物の内装をできるだけ生かしたまま、
ベーカリーやシーフード屋さん、イタリアン・デリや雑貨屋さんなどが入った
小さなショッピング・モールになっております。

RIMG0331.jpg

















RIMG0334.jpg
















ブラウニーで有名な FATWITCH や、
アッパー・ウェスト・サイドにある、朝食がおいしいと評判のSARABETH、
ヘルズ・キッチンにあるおいしいベーカリー、Amy’s Bread、
あとはカラフルなカップケーキのお店やらなんやら入っておりますが、
ここでのおすすめは Lobster Place というシーフード屋さんのスープ。
ネタが新鮮そうなので、お寿司もおいしそうだし人気なのですが、
ここのスープはとてもおいしいし、その上安い!

 

5種類くらいあるんだけど、どれもSmall Cupが3.5ドル。ぱっと見カップが小さそうだけど、濃厚なのでスモールで十分かと。これにAmy’s のパンとかつけちゃえば、十分ランチになりまーす。

 

トマト系のスープもおいしそうだし、クラムチャウダー(赤・白あり)もうまいんだけど、
同じ値段でロブスター・ビスクが買えちゃうなら、ロブスター・ビスクに行っちゃうでしょう!
フツー、ロブスター・ビスクって他のスープより高いもん!

 

スープというか、さらさらしたホワイトソースとでも言う方が近いのでは?というくらい濃厚で、
ロブスターのだしがよく出てまっせ。
チェルシー・マーケットの中でも座って食べられますが、
お天気もいいので、ハイラインに持って上がっていただきました。

RIMG0337.jpg























おいし~~~~~~。

でもこの日は結構な強風で、正直食べるのにかなり苦労した(笑)。

 

このあとはミート・パッキング・ディストリクトに戻ってお散歩。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]