忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あまり出歩いてないので、しばらく NY ネタが続きます。

昔精肉工場だったとゆーことで、まんま名前のついている Meat Packing District。
位置的には West Village のもーちょい西側で、倉庫街の再開発みたいな感じで、
近年ちょいちょいブティックとかレストランとかがあるおされエリアになりつつあったところ。
そこには、お肉を運ぶのに使っていた高架鉄道の廃線があるのですが、
その廃線を空中公園化しましょーということで、今年の春にオープンしたのが The Highline。
これまた名前そのまんまやね。
詳しくはコチラを。

RIMG0670.jpg

























ミートパッキング エリアから北上していくと、右手に町並み、左手にはハドソン川を観ながら20丁目までお散歩できます。
緑もたくさん植えられているし、ビルの下を突っ切ったり、結構景色がかわるからおもしろーい。
RIMG0340.jpg
























工場跡っぽいエントツとか。
緑も多いし、ベンチもたくさんあるので、お天気のい日は人間ウォッチングしながらぼ〜っとすごせそう。
(日によっては結構風きついけどね、ここ)

ベンチも、普通のベンチやランチができそうなテーブルといすのセットや、寝っ転がれるビーチチェアみたいなのや、いろいろあるんだけど、廃線をまんま利用したこんなベンチも。
下に線路が残ってるの。

RIMG0666.jpg
























んで、よーくみると、線路のとこはちゃんと車輪になってるのよ。まあ、動かないように固定はしてあるけど。
動いたらあちこち大騒ぎや〜。
RIMG0669.jpg

















しかしニューヨーカーはひなたぼっこが好きです。
この日もかなり日差し強かったけど、みんなきもちよさそーに直射日光浴びてるもんね。
日傘さしてる人なんて誰もいないよー。

15丁目をすぎたくらいからは、エンパイヤも見えてくる。
今は20丁目までまでしか歩けないけど、この先もっとのびるらしい。
RIMG0347.jpg

















うーん、このお散歩コースはよい!
ちょうど真下にチェルシー・マーケットがあるから、ここでお昼買ってきてランチってのもよいね。
(でも強風の日は食べるの結構たいへん。私はスープ買ってきて食べたけど、ふっとばされそうだった...)
おいしいスープ屋やパン屋、イタリアンデリやタイフードなんかあるから。
というわけで次回はチェルシー・マーケット!

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]