忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NYに行ったら絶対行きたい!というお店はいくつかあったけど、
中でも West Village にある Esperanto Cafe はその筆頭。

ま、なんてこたーないカフェですよ。
もともとは、数年前 NYC 近郊に住んでいた頃、この近所にある Grandaisy Bakery という
おいしいパン屋さん(NYでは貴重!)のパンを使ったサンドイッチを
このカフェが出している、と何かで知って、
私ここのパン大好きなもんで、ちょっと行ってみたのです。

いかにも学生街といった趣の Macdougul Street にあって、
ちょっと古ぼけた内装や木のテーブル、ちょっとくたびれたソファ、アンティークなピアノ、
それに大きな窓があって、のんびりした雰囲気がなんとも心地よい。
店員さんも、感じいいけどフレンドリーすぎない、ちょうどよい距離感。
どうにもこうにもまったりしてしまい、すっかり気に入って、
NYC に出たときにはついふら〜っと足が向く、一番のお気に入りカフェになりましてん。

RIMG0436.jpg


















RIMG0441.jpg






















窓が大きいから、昼と夜で違った雰囲気になるの。どっちもいいんだな〜。
混みすぎてないっつーのもいいよ。
しかもゆる〜く 24時間営業、Wi-Fi フリー。すばら〜。

ということで今回も朝に行ったり夜に行ったり。
ちょっと食べ物メニューが増えていて、3 種類のエッグス ベネディクトなんてあったので、
アボカドとペッパー(パプリカね)エッグス ベネディクトを頼んでみました。
卵はオーガニック卵。
おお、ええ色つややないの〜。
RIMG0473.jpg


















割ると半熟の卵がとろ〜。
塩分も少なめの、やさしい薄味。
RIMG0474.jpg

















あ〜もう超まったり〜!
こういう、ゆったりした時間が流れていて、
好みの音楽がほどよい音量で流れていて、
居心地のいいカフェが家の近くに必要だわ〜!
どこかないかしら...

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うぉー!
  何度見てもおいしそー!
24時間、wifiフリーって!!まったく神なカフェっすなぁ。
しかもパンおいしいって、たまらんー!
ハイヴスの左腕 2009/10/15(Thursday)23:51:46 Edit
左腕さま
  ええ、NYにお越しの際には、iphoneとか本持参でまったりしに行ってくださいな。おすすめです。
このEggs Benedictもおいしかったけど、「ビアンカ」っていうパンを使ったサンドイッチをぜひ!
アボカドサンドもありまっせー。
vackersno 2009/10/17(Saturday)23:00:09 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]