忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん間があいてしまいましたが、
諏訪で行った、とてもすてきなカフェのレポート。

高島城のすぐ近くにある小さなリンゴ農園。
そのお隣にある一軒家カフェ、サロン・ド・テ ル・ポミエ



大きな窓からさんさんと差し込む日ざしと、ガスストーブでふんわりあたたか。
そんな室内から見る雪景色なんて、最高じゃないですか。

リンゴ農園でとれた新鮮なリンゴをふんだんに使ったアップルパイは、
焼きたてあつあつで供されます。
すんごいサイズ。そしてこのリンゴの重量感。
でも、甘さ控えめでリンゴの味が生きてて、
さくさくのパイとアイスクリームが溶け合って、

うみゃあああああ!


種類豊富な紅茶もたっぷりとポットで出てきます。
雑誌なんかもおいてあって、ゆったりできる。
思い出すと、すぐにでも再訪したくなります。

だって、
アップルパイ以外のスウィーツやフードメニューも
とってもおいしそうなんですもん!!



他にも、インドカレー屋さんや、ちっちゃなうなぎのお店とか、
どこもおいしいところばかりでした。
また行きたいぞ諏訪。
夏に行って諏訪湖一周サイクリングとかもよさげ。

...しかし冬じゃないとアップルパイは食べられないな...

拍手[1回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  姐さんは甘いもの好きだったかしら?私はしょっぱ系なので積極的にカフェめぐりをしようと思えないことがとても残念です。甘党だったらどんなに楽しいだろうと・・・・・。
SuzyQ URL 2010/03/04(Thursday)13:41:53 Edit
SuzyQさま
  姐さん甘いもの大好きよ。いっそ嫌いになれればいいのに。
しょっぱ系でカフェか...パンって手もあるけど、Suzyパンもあんま食べへんもんねえ。焼くのは上手なのにぃ。
vackersno 2010/03/05(Friday)01:37:22 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]