忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お盆は地元からお友達が遊びにきておりました。
しかしこう暑いとね。どこに連れて行ってあげたらいいものやら...。

そうだ。去年行って大感激した宇治金時でも食べにいくか!

てなわけでね。
また行ったのよ、しもきた茶苑大山さんへ。

しかし。
最近TVやら雑誌やらで立て続けに紹介されている影響か、
お盆休みだからなのか、
午後4時頃行ったら、すでに売り切れ。
どうやらあまりの人気に整理券を発行しているらしく、
それも2時から配布したのが1時間くらいでなくなってしまったとか。

すさまじい人気...。

しかし、人気がでようとも、
家族一丸となって行う丁寧な接客がうれしい。
効率のよくない素朴な接客がとっても微笑ましいの。

仕方がないので、まだ注文が可能だったソフトクリーム300円なりを店先でいただく。
抹茶、黒ごま、バニラと3種ある中から、抹茶を選択。
キャッチコピーは「むせ返るほどにクセになる抹茶の香り」とかなんとか。

これが。

う、うまああああああああああああああ!←今年も

「うちのこだわりでね、抹茶一服分を使っているんです」
というとおり、たっぷりかかった抹茶の香りが、むせかえるほどに。
090816_1626~0001.JPG






















人生で食べた抹茶ソフト/アイスの中で、文句無く一番。

食べ進むと、最後ワッフルコーンの一番下に、たっぷりと抹茶が沈んでます。
これのおかげでソフトクリームが溶け出してこないし、
なによりここに来ると

ばふっ!

まじむせます。

確かに、むせ返るほどにクセになる....
キャッチコピーに偽りなし。

今年も度肝を抜かれたぜ。

宇治金のリベンジをしたいし、
抹茶ソフトももう一度食べたいなあ。

ソフトを食べると、また例の香ばしい焙じ茶もいただけます。
相変わらずおいしい...。
今回は、ミント入りの水だし緑茶をお買い上げ。
これ、上のカフェの待ち時間に出しているんだけど、
す〜〜っとして(でもしすぎず)さわやかですごーくおいしいのよ。
暑い夏にぴったり!

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]