忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体育の日の三連休は関西に帰省。東京と結構気温が違うもんだね。まだまだ暑い。
とはいえお空は秋の空。空気が澄んでいて色がきれいだなー。
うってつけのお散歩日和です。
お友達と、ちょいと優雅に芦屋の浜にあるおフレンチ、igrek Bellportにランチに参りました。

優雅にとはいえ、車じゃなくて陽射しを浴びつつ延々徒歩ですよ。
結構歩いたけど、途中の景色がよいので全然苦にならない。
途中道がわかんなくなって、おっちゃんにききつつレストランに到着。

江角マキコ風ホステスさんに案内されてお席へ。
窓からはヨット・ハーバーが見渡せます。

010d6002.jpg












メニューはプリフィックスで、お皿の数も選べます。
お友達は前菜にお魚ジュレ仕立て、メインにラムロースト
わたくしは前菜に帆立とスモークサーモンのフィロ包み、メインはフィレステーキ
おお、ゴージャス。

zensai.jpg 

lamb.jpg
















お友達のメニューのほうがきれいなのでお友達メニューを。
前菜のジュレはずっとぷるぷるぷるぷる揺れっぱなし。

隣のテーブルは、5歳くらいの男の子と、
3歳くらいの女の子を連れた家族連れがいたんですが、
まーこの子供達が、ちゃんと大人用のメニューを、
きれいにナイフ&フォークで優雅に食べていた。
ムリしている風もなく、とても自然に、おとなしく。感心しちゃいました。
なんてしつけのよくできているおこちゃまたちでしょう。
他にも、カップルやご年配のご夫婦や奥様友達らしき人々など来ていたけど、
皆さん、とても自然にレストランの雰囲気になじんでいらして。
気取りすぎず、カジュアルすぎずの芦屋の空気は思ったよりも心地よかったわ。

レストランを出て道路に出たら足湯を発見。
ちょいとまったり休憩(って5分も歩いてないけど)。
ああ平和だ・・・・。


ashiyu.jpg


















JRの駅までふたたび歩いて、Danielでおやつ。

daniel.jpg



















夕方でケーキはあまり残っていなかったけど、迷いに迷う。
結局お持ち帰り用のマロンのロール・ケーキに
すっごく惹かれたので、お願いして切ってもらい、
お友達と半分コ。でか!でも完食!

うちから電車で15分程度で、
ちょっとした小旅行気分を満喫いたしました。
人ごみに出るより、こういうところでのんびりするのがよろしいわ。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  おぉ!地元にこんなところがあったとわ!
是非行きたいもんですなぁ。
JRにダニエルあるんだぁ~
ほんと、最近疎いわ。
めいゆん 2007/10/11(Thursday)20:07:55 Edit
あるのだよ。
  このコースおすすめよ。いい散歩にもなるし。
芦屋のダニエルはパンも売ってて、カフェテリア形式なので(カフェラテのカップを見よ)、気軽に行ける感じよ。ああ、他のんも食べたかった・・・。
miyuki 2007/10/12(Friday)01:13:10 Edit
無題
  こんにちは。イグレックまで歩かれたんですか?帰国中、あの近くのスポーツジムに行ってました。
ダニエルは、シブーストとカヌレがお気に入りですが、ロールケーキもおいしそうですね。
ロングアイランダー URL 2007/10/26(Friday)15:11:56 Edit
イグレックとダニエル
  スポーツジムってあの横にあるやつ?ヨットハーバーが見渡せて、いい場所にありますよねー。あれなならトレッドミルも楽しそう。
ダニエル、シブーストとカヌレですね。覚えておきます。お酒飲めないくせに、酔っ払いそうなくらいお酒きいてるケーキは大好物なので、ダニエルでは次回は洋酒系のケーキが食べたいです。
vackersno 2007/10/27(Saturday)02:37:42 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
(02/14)
(10/15)
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]