忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 は〜〜〜、もやもやしたものがすっかり消えましたっ!
Enuff Z'nuff 9 年ぶりの来日公演。
なにしろこのバンドにはえらい長いこと一喜一憂させていただいておりまして。
ちょうど 1 年くらい前に、長いことバンドを離れていた最重要人物がいきなり復帰し、
コレね。
でもこの人、ちょっと顔出してはまたすぐいなくなっちゃう困ったさんなので
戻ったっっていってもまた一瞬じゃないの?と疑ったりして。
んでもどーにか新譜でて、
でも前も新譜出したとたんにまた消えちゃうし(笑)。
9 年ぶりに来日決まったゆーても、いつキャンセルされてもおかしくないとまだ半信半疑で、
んであんましやる気も伝わってこず、正直行くまであんまりテンションあがんなかったんですけど。

でもでもでも。
初日、Rock N' World のイントロ来て、ドニーさんのシャウト聴いたらぶっとんだね。

だめだ。やっぱりこの声にはなにかヤバいもんが混じっている。

9 年ぶりに見るドニーさんはよくも悪くも相変わらずで、
初日は結構本気で酔っぱらっていたとみた(笑)。
もー歌ってる間にタバコ吸ってんだか、タバコ吸ってる間に歌ってんだか。
ステージから客席にクッキーやらフルーツやら投げ込んで遊んでるし。
ドニーさん餌付けショー。お客はあなたのおもちゃです。
マイク振り回すのはいいけど、振り回しすぎて掴み損なってるし。
ほんとーにやりたいほーだいなのだ、この人。
Znuff ファンは、本当に本当に本当にあんたが帰ってくるのをどんだけ待っていたんだか、
知ってか知らずか、やったらへらへらしてるし。

でもこの人の作る曲には相当ヤバいもんが混じっている。
はまってしまうと、もーずっしり根付いてしまって抜け出せないんだよ。

客席はもー余裕でスキスキでしたが、
来てる人はもーヤバいもんにやられてる人ばっかりだからね。
すっごいいい雰囲気でした。

んでチッタさんとキングレコードさんの粋なはからいで、
今回のチッタ公演のあとには、希望者全員残って参加できる、
アコーステティックライブのアフターパーティ付き。
しかも、床にゴザ敷いてのお座敷ライブ仕様だよ。
スキスキだからこそできるこの演出。
バンドも「こんなの初めて〜」とかいいながらおもしろがってるし、
インストアイベントみたいななごやか〜な雰囲気で第2部スタート。

まずは今回スペシャルゲストのグラムさん。
この人クイーンのロックミュージカルもやっているらしく、
歌唱法がやっぱすごい声はる、メタル唱法つーかミュージカル唱法。
んで、めっちゃテンション高く、めっちゃいい人。

そのあと Znuff が現れて、まずはお得意のビートルズカバー。
曲は Norwegian Wood。
これはすごい...

ドニーさんはシャウトとかダークな歌い方も相当いいですが、
こういう押さえた感じで歌わすと天下一品です。
特にビートルズのカバーは、ほんと、やられます...

例えばレノンの曲ですが Jealous Guy


新譜からと、これまた超名曲バラード、It's no Good 
そのあとはグラムを呼んで一緒にビートルズの You gotta hide your love away
この曲はアルバムの中でもカバーしてて、ドニーバージョンがわたくし大好きなものですから、
うるうるしつつ聴いていると、ここでまた超ハイテンションのグラムさんが
すんごい力強いストンプと、ハイトーンメタル唱法でコーラスを入れ、
もうむちゃくちゃ(笑)
やりたいほーだいのドニーさんをやりこめる凄師、グラム(笑)。
聴きたかった曲をむちゃくちゃにされてしまいましたが、
あまりに屈託のないグラムさん、憎めません。

その後バンドからのプレゼント抽選会にはいったんだけど、
メンバーにくじ引かしたら、もー完全にできあがってるドニーさんが
くじはばらまくわ、賞品を勝手に客席に投げ込むわ、
また果物ばらまいて餌付けショー始めるわ、もーむちゃくちゃ。

ああ、ほんとに戻ってきたねー、ドニー(笑)。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夢のような
  でも、夢じゃなかったね!!

コカインなんてTシャツ着てたしね。(笑)
Tommy URL 2009/07/17(Friday)19:23:16 Edit
Tommy さま
  腕には「傷心のジョーカー」だしね(笑)。
コカインなのはあんたの声だよ。
vackersno 2009/07/18(Saturday)01:31:58 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
(02/14)
(10/15)
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]