忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


再結成あれば再解散あり。
1985年にいったん解散したバンドが、16年後の2001年に再結成、
そして2009年、再び解散。
私はこの来日がフェアウェル・ツアーと知らなくて、知ってからあわてていくことにいたしました。
85年以前の曲は後追いで聴いていて、再結成以降の曲は知らなかったんだけども、
もう生で聴くことができないとなりゃね。行くしかないでしょう!

sub_img01.jpg


























この手の、えーとなんといいますか、Buurn!系といいますか伊藤政則管轄のバンドのライブ行くのは久しぶりです。
会場は新木場Coast、当日券も出ていたけど、もーぎっちりでした。
フロントのマイケル・モンローは相変わらずどハデで、
もー人間デコ電としか見えないスパンコールきらきら衣装にふさふさのプラチナ・ブロンドで、
ゴージャスですっ!
遠めで見ると、なんとなくゴールディ・ホーンに見えちゃったのは、そうですね、私だけでしょう。

もうもんのすごいキャリアなバンドなわけですが、がっつりバッドボーイズでかっちょいい!
マイケルモンちゃん、マイクスタンドまわすわブン投げるわ、スピーカーの上にがつがつ登るわ、
最後はダイブまで決めて気持ちよく暴れております!
ショウの前半は再結成後の曲、後半は往年の名曲中心のセットで、
もー後半の盛り上がりはすごかったです。
だって来てる人だって、結構年齢層高めだぜー。

個人的にはもーDon’t You Ever Leave MeとHigh Schoolが生で聴けて
ほんとに来てよかった!と思ったね。
Don’t You Ever Leave Me、ほんといい曲なんだよね~。ストレートでさ。
んで音程が怪しげなところがまたいい味やねーん!
バンドは最終的には地元フィンランドでいくつかライブをやって解散するそーです。
これはヘルシンキでの2007年のライブの模様。



ところで再結成といえば、コチラに書きました私の大好きなバンドの来日公演のチケを2日分買いましてね。
一般でもヨユーで取れるというのはわかっていたので、発売日の11時半くらいに行きましたところ、
1時間半もたってるのに、両日とも整理番号がひとケタ台前半て(笑)!←まーB組ですけど
ほ、ほんとに実現するのかこの来日・・・。不安になってきた(笑)。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
(02/14)
(10/15)
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]