忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Stereophonics @ Club Citta
半年の間に2回も来日してくれるとはね~(感涙)!
CDもいいけど、もーライブが最高なバンドですので見逃せませんて。
なにがいいって、やっぱVocalケリーのダミ声です。
決して耳障りのいい声ではない、ざらざらと引っかかりのある声。
しかしこのざらざら感が、胸の奥をひっかくのよ。がりがりと。
最新アルバムのPull the PinのIt Means Nothingは、
特にライブでは、このざらざらがりがりうわうわが迫ってきて
きもちい~。たまらん。

最近車のCMに使われているHave a Nice Dayは
ぱ~っぱら~♪というコーラスが
なんだかやったらハッピーな気持ちになれる曲。
この日のライブでもやってくれたけど、
ちょっと涙ぐんでしまうくらい、優しい空気を運んでくるのね。
Have a Nice Day、って言われると嬉しいもんね。

ケリーの声はエモですよエモ!
感情こもったエモ声ではなく、
どっちかっちゅーとクールな歌い方なのに
聴き手の心をざわざわとかきたてるのよ。
エモ!!

ひとつだけ言わせてくれ。
Madame Helgaがめっちゃ聴きたかったぞ~~~!

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
:-)
  ぅを~私も行きたかった~

ケリーの声の魅力ってナゾだと思っていたけれど、エモかぁ・・・うん、確かに。
基本的にしゃがれた声より優しい声、美しい声が好きなはずなのに
ケリーの声だけは別格なんですよね。
最新アルバム、最近車の中でヘビロテでございます。

>でも一番行きたいのは、大阪の平成淀川花火大会だわ~!
知らなかったけれど大阪の街のど真ん中でやるんですね!
盛り上がりそう。。
花火大会って、「地元愛」がベースかも。
Nao URL 2008/08/02(Saturday)22:52:46 Edit
Naoさま
  なんとゆーか揺さぶられる声なんですよね。
今気づきましたが、私が好きなボーカリストって割とあんま感情入れないでと歌う人が多いかも・・・。
マサムネくんとか。
だからソウルとかあんま好きじゃないのかな。

平成淀川花火はよいですよ。
基本、川の花火大会が好きっす。
vackersno 2008/08/03(Sunday)01:25:52 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]