忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 MR. BIG がついに戻って参りました!
おきゃえりーおきゃえりーおきゃえりいいいい!

とおおはしゃぎしておりますが、再結成ライブ@武道館はほんとよかった!

090620_1641~01.JPG














ポールが脱退してからは行っていないので、10 年ぶりくらいでしょーか。
でも始まってみると、全然 10 年ぶりという感じはしなかったな。

日本でとても人気の高かったバンドだけあって、武道館は超満員。
2 階の一番後ろの席だったから(涙)、会場内の盛り上がりはそりゃーよく見えたさ。
もー始まる前からすんごい手拍子が響き渡ってたもんね。

出だしから怒濤のライブ必須曲3 連発で倒れそうになりました。
Daddy, Alive, 60's mind ですもの、倒れるやろ。
60's mind の美しいイントロを聞いたときにゃさぶイボたちましたよ。
ポールのソロライブでもこの曲はやっていたけど、
ポール単独のアットホームライブも大好きだったけど、
やっぱあなたは、でかい会場ではえるわ。

一番好きなバンドは?と聞かれると、ちょっと迷いますが、
一番好きなギタリストは?と聞かれたら、即答でポール・ギルバートと答えます。
超絶テクで奏でる、ポップでみょーちくりんで世にも美しいフレーズはもちろんだけど、
おこちゃまがおもちゃで遊ぶように、
ほんとに楽しそうにギターをいじるのがこの人の最大の魅力!

エリックのボーカルも相変わらずパワフルだなー。
もう 50 前なのに。
ちょこまかと走り回ったり、くるくるまわったりする
小学生みたいなステージ・アクションもそのままだなー。
もう 50 前なのに(笑)。

barks でめっちゃいい写真発見!
やっぱエリックが小学生(笑)。
ddc43aa6.jpg



















音楽はタイム・スリップさせてくれるね。

1994
mrbig__japandemonium.jpeg























2009
photo.jpg



















拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]