忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年2月にこんなことを言っていた。
その場のノリだと思っていたら、ノリではなかったらしー。
1週間であわててルートを決め山小屋を予約し、
連日豪雨と大雷の中、ふふ富士山へ・・・。
ヤキソバEXPRESSに乗って。
Fuji2.jpg


















富士宮駅で西からやってきた友と合流。
わたしのヤキソバEXPRESSは渋滞で大幅に遅れてしまったので、
みんなにはその間に、富士宮やきそばを食べておいてもらった。
選んだ店が悪かったのか、大不評・・・(笑)←期待がでかすぎたらしい。

ここ数日、急に寒くなってきたし、数日前には富士山に初雪が降ったとゆーし、
頂上付近は2度くらいとゆーし、天候も悪そうだったので、
かなりびびりつつ行ったけど、新五合目についたときは頂上も見え。
お、けっこうえー感じやん!と思って車を出たら、さすがに寒い・・・。
fuji7.jpg














たまに頭痛がでるし、血が薄いので高山病がかなり気になる。
しかし、酸素の薄さはいまいち感じず。
お?こんなもんかい?頂上見えてるし、案外楽勝かも!
と思って、最初の岩場を歩き出す。

ん?なんだ?足の上がりがいまいち悪い・・・。
ちょっとしか登ってないのに、息が上がる・・・。
心拍数もいっきにあがっておるやないの。

おお、これが「酸素の薄い世界」か!

こんなちょっとでこんな息あがっちゃって、
はたして上まで行けるのだろーか?

でもちょっと歩いたら慣れてきた。
結構まめに休憩はとらなければいけないけど、6合目の小屋にはすぐ着いた。
でも連れの皆さんはかなりばてている。
だって、朝7時に家出て、5時間車に乗って来てるもんねえ・・・。

駿河湾のきれいな海岸線を眼下に、しばし休憩。

今夜は新7合目の小屋に泊まって、夜中1時ごろ出発、頂上で朝日を見る予定にしている。
ほんとはもっと上に泊まりたかったけど、予約がいっぱいでとれなかったのよね。
ゆっくり休み休み登りつつ、6時前にはもう小屋に着いた。
これからごはんを食べて、7時には寝ないとね(笑)。
・・・寝れるか、7時なんて!!
fuji4.jpg














小屋はまだ新しくてきれいだったけど、
シングルサイズのふとんに2人が添い寝するとゆーくらいのスペースしかなく。
外はまだがやがやしてるし、まだ7時だし、全然寝られないけど、無理やりうとうと。

12時ごろまわりもざわざわでかける準備を始めたので起床。
外に出てみると、思ったより寒くない。
そして、眼下の夜景と、すばるまでみえちゃう満天の星空が
それはそれは美しい。
fuji6.jpg














上には点々と頂上を目指す登山者たちのトーチライトが続く。
さて、そんじゃうちらもでかけるかね。
つづく。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なに~!?
  いっちゃったんですね!!
やっちゃったんですね!!

お星様はとても綺麗だったでしょう。
次号レポートが楽しみです、はい。
だって富士山県民ですもの♪
nwl 2008/09/05(Friday)09:21:37 Edit
nwlさま
  ええ、お星様がほんときれいでした。
ラッキーにも新月だったから余計に。
富士山に登った人は今年は史上最多だったそーですぜ。この日も、結構いっぱいいたし、案外茶髪系の若いにいちゃんねえちゃんがいたのも意外でした。
富士山て、たまに東京から見えると結構テンション上がっちゃうんだけど、富士山県民はもっとド迫力でみてるのねー。いいなー。

しかし富士宮の駅前が、本当になにもないのでびっくらしました。
vackersno 2008/09/12(Friday)02:31:07 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]