忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fincafe2.jpg1ヶ月ちょい、自由が丘に出現するという、
フィンランド・カフェに行ってまいりました。
Websiteをみると、ちょこちょこイベントや
ワーク・ショップもあるので、街の一角を使って、
いくつかのお店が参加してやるもの、と
勝手に勘違いしていましたが、
実際には車屋さんのショールーム隣の
イベント・スペースを臨時のカフェに仕立てるというもので、
規模はかなりちっこい。
しかもキッチンはワゴン車(笑)。

それでもイート・イン・スペースは、
白樺の木やボード・ウォークを作って、
照明もきれいでなかなかよい雰囲気。
木のいい香りもするしね。

カフェ・メニューは、かなりオーバープライスという感じがしましたが、
まあ臨時カフェということで、コストもかかるんだろーなということで
しゃーないですね。

アキ・カウリマスキの映画の上映もあるということで、
観に行きたいんだけど、その日は予定があるので行けません。残念。fincafe1.jpg















自由が丘といいつつ、実は田園調布の方が近いので、
お友達とは田園調布の駅で待ち合わせ。
初めて降りましたが、まー駅前からしてハイソな感じだわねー。
私は昔、東上線の田園調布(笑)といわれる駅近辺に住んでおりましたが
(その沿線では比較的お土地柄がよく、駅前から放射線状に
道路が延びているからと思われる)
すまん!足元にも及びません!
田園調布に謝れ!という感じでした(笑)。

カフェ帰りに、渋谷のHMVに寄る。
お友達が大好物のバンドの新譜が今日まさに発売だったのです。
HMVに向かうお友達はかなり足早。
HMVに入って、新譜コーナーに、そのバンドのCDが山積みになっているのに、
お友達は近づきもせず、素通り。
どんどん奥に突き進む。
「あそこにあるやん。なんで行けへんの?」
「・・・だめだ。近づけない。好きすぎて近づけない」
いったん、店の奥で呼吸を整えたかったらしい。
・・・完全に挙動不審だよそれ。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅ればせながら.....
  挙動不審の張本人です(笑)。
普通に歩いているつもりでしたが、早歩きになってました?!
ありゃー、近づけないっすよ。某氏の眼力が凄くて。
フィンランドカフェは、味よりも内装にお金をかけてますよねぇー。
も、もうちょっと味に工夫を.....(笑)。
今度ムーミンカフェにしましょう。
しかし、田園調布は凄かったですね.....。本物のセレブが住んでる感じが。
kumiko 2007/10/23(Tuesday)21:40:55 Edit
おっと
  ネタにしたのがばれてしまいました(笑)。
歩みはかなり速かったスよ。
ムーミンカフェもいいですねー。次回ぜひ。
vackersno 2007/10/25(Thursday)00:12:07 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]