忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一向に進まないカナダ旅行記の途中ですが。
今日会社をやめたわけですよ。年末&ド不況で、求人情報も冷え込む中。
ほんとは今日までに次の仕事を決め、さくっと次の仕事にシフトする目論見でしたのに。
そうはうまくいかない。

ともあれ、私がいた会社も不況の嵐で、後任となる人がいないのです。
仕方がないので上司に全部引き継ぎ。
今までさんざんムチャ振りされ、ふりまわされ、もうダメだ、ぶっ壊れる・・・と思った末に辞めるんだし、
もうどーしよーもねえ、こいつ・・・と思っているはずなのに。

でもなんだか憎みきれないのはなぜでしょう?
こずるくて、見栄っ張りで、計画性がないくて・・・でもそういうのが全部読めちゃうからかしら?

そう、これは・・・

ダメ亭主に愛想をつかし、出て行く嫁の気分です。
荒れ果てたカオスな部屋をみて、ちょっとかわいそうに思っちゃうのを、振り切って出て行くような。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おでん
  ごぶさたです。ローマのイラスト描いてる人です。

てゆーか、ブログのデザイン変わっててびっくり。
いつもRSSリーダーでしかチェックしてなかったので(汗;
花のイラストがおサレ!いいッスね。


どんな会社でも妙な愛着わきますよ。
まぁそんだけ自分の時間費やしてきた場所ですからねぇ、、、。

しばらく充電期間ってわけにもいかないんですか?
ぺちんださんバイタリティありそな感じするから
なんかある日ころっと仕事決まっちゃいそうな気がすんですけどね。

まぁなにはともあれ(?)
寒くなってきたので、おでん食って体力つけましょー
すんません、ワケわからん文章で、、、(汗;

nari URL 2008/11/22(Saturday)07:58:46 Edit
あれま。
  久々に覗いたらちょうどこんな話題でびっくり。
そっかー、お疲れ様でした。次はいいのが見つかるといいね。
うちの会社なら突然辞めちゃった人の後釜募集中ですが
ホントにどうでもいい雑用だからオススメはできないわ(苦笑)。
まぁ超定時で帰れるのは最大の利点だけどね。ははは。
Mieko 2008/11/22(Saturday)22:17:54 Edit
うっそん!
  ほんと? ついに? というかやっぱり??
やっぱりタイミングですかね。
ダメ亭主、可哀相に。でも反省しないとね。
あとは野となれ山となれ!です。
皆思いっきり困るがいいさっ。・・・てね。
nwl 2008/11/27(Thursday)08:51:59 Edit
nariサン
  う~、冷え込んできたからおでん食べたいなあ。最近おでんといえばコンビニおでんしか食べてないっす。
しばらく充電、てわけにはいかんのですが(息をしているだけで家賃と光熱費がとんでいきますからなあ)、ポルトガルで短い充電はしてきました。ほほ。
というわけで早く働かなければ~!明日から全力で仕事探しですっ!
ある日ころっと決まらないかなあ?

TOPのイラストわろてまいました。ふふふ、英国にイタリアのアルデンテは固すぎるやろ。
vackersno 2008/12/02(Tuesday)00:20:01 Edit
Miekoさん
  もう履歴書に職歴追加するのがイヤなんですけど(笑)。転職が多いのとトシの二重苦で、派遣といえどもう書類の時点で切られちゃうので(そりゃ雇うほうはイヤだよな)、なかなか現実は厳しそーです。黙って2、3日使ってくれれば、お役に立てるとわかってもらえるのに~、と本気で言いたい。
ま、しゃーないか・・・。
vackersno 2008/12/02(Tuesday)00:25:07 Edit
nwlさん
  ダメ亭主にはほんもののダメ女房がついてて、これがまた手間かかるのよね~。仕事に全く関係ないことで(笑)。
まあ、会社なんてなんだかんだであんまり困らないように回しますよね。どーにか。
しかし同時に同じセクションの人も辞め、そこも引継ぎいないので、もしタイミング間違うとそれが全部私に回ってきたと思われるので、タイミングは正解だった・・・。
vackersno 2008/12/02(Tuesday)00:30:58 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]