忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶるぶるぶる。寒いです。
ランチはあったまるうどんの気分。
本来冷たいうどん至上主義のわたくしですが、
さすがに真冬には、だしのよくきいたあったかいうどんが食べたくなります。

何軒かあるうどんやさんのうち、
「さぬきうどん」と銘打った、お値段もお手ごろのお店へ。
「人気です」というたまごごはんとシンプルなかけうどんのセットでほっこり。

地味なお店ですが結構にぎわっています。
カウンターには、異人さんの男の子と日本人の女の子のカップルもおります。
女の子が、セットの内容を男の子に教えてあげています。

お店の人が注文をとりに来ました。
女の子が注文します。
「えっと、さぬきうどんとミニカレーのセットとぉ、あ、この
なまじょうゆ
ってどんなんですか」

なまじょうゆじゃね~!
きじょうゆや~~~!←あちきの心の叫び

「あ、きじょうゆね。これはしょうゆをかけて食べるんですよ」
とお店の人。

「あ・・・そうなんだ。
でも、スープは普通に入ってるんですよねえ?」

・・・その上からどぼどぼしょうゆかけるんかい?
私の脳裏には、オシャレカフェで出てくるような、
下コーヒー、上ミルクの、
混ぜないで出てくる二色カフェオレ的さぬきうどんが即座に浮かんだ。

・・・食いたくねーぞ、そんなもん。

お店の人の説明により、カポーは納得し、結局あったかいさぬきうどんを頼んだ模様。
異人さんの男の子も、景気よく音をたててうどんをすすっていたのは実にほほえましかった。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]