忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日、学生時代のお友達と5年ぶりくらいに再会。
クラスが一緒だったわけでも、サークルが一緒だったわけでも、
趣味が共通なわけでもないのに、一番よくつるんでいた友達。
でもうちらは両方マメじゃないんで、
ここ数年は年賀状のやりとりくらいで、
メールや電話で連絡をとるでもなく、すーっかりご無沙汰だった。
アチラは田園調布住まいの子持ちの専業主婦だし(正確にゆーと「だった」し)、
生活環境もじぇーんじぇん違う。
しかし、あっちゃえばいっきに昔に戻るね。

なぜうちらが仲がよいのか。
それはこのひとことに尽きるでしょう。

食い意地がはっていて、食べ物ネタで異常に盛り上がれる。

ああ、また前置きが長い・・・。

ともあれ、またくっだらないB級グルメで目をらんらんとさせ、
盛り上がりまくる2名。
数年ぶりで会ってもコレか(笑)。

そんな彼女が、食い物とともに熱弁をふるっていたこと。

サイゼリヤのキッズ・メニューにある間違い探しは、ありえないほど難しい。

なんでも、一家5人で目を皿のようにして探しても、10コの間違い探しで、
どーしても9コしかみつからないんだとか。
ひとり1枚キッズ・メニューを持ってきて、区画わけして探しても
「どーしても最後の1コがみつからないのよー!
店員さんに聞いても、教えてくれないし!」

・・・そこまでいわれたら、やってみたくなるやないの。

というわけで、さっそく本日、単独サイゼリヤへ。
キッズ・メニューなんて見ることないから、こんなのあること自体知らなかったよ。

注文を終え、なにげなくキッズ・メニューを手に取る。
・・・うーん、確かになかなかわかりづらい。
最初の4つはすっとわかったが、その後が・・・。

ひとりキッズ・メニューに見入っていると、隣に3人家族がやってきた。
注文を終えると、子供がいきなり間違い探しを始める。

・・・あああ、これってポピュラーなものだったのか・・・。
しかし、子供にすんなりやられちゃわたくしのたつ瀬がない。
(ちなみにわたしは頭リフレッシュのため小休止して本を読み始めていた)

しかしやはりこの難問、子供にそー簡単にみつかるものでもなく。
お父さんが乗り出した。
けっこうマジになってみつめまくっています。
・・・そう、これ、結構はまります・・・。

私もまだ5つしかみつけていないため、隣の会話をきかないようにしつつ。

やがて親子連れが帰ったので、ふたたびキッズ・メニューに取り組む。
・・・帰るまでなかなか手が出しづらくてな。

なりふりかまわずメニューをみつめ、
やっと、やっと10コみっけー!!!
やたー!と思って、再確認したら、
・・・9コしかみつかってなかった・・・。

なぜだ。なぜみつからないのだ!
悔しい。悔しすぎる。
キッズ・メニューだぞ相手は!!!

・・・しかしここでタイム・アップ。
敗北感に打ちのめされ、店をでるあたくし。

これが気になって、今日は眠れないかもしれない・・・・・・・・・・・・・・。
こしゃくな~!サイゼリヤめ~!!
やられたよ・・・。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やるやる!
  もちろんいつもやってるよ~まちがいさがし!
みんなでやるけど、確かに難しいね。でもうちは毎回10個
必ず見つけられるよ。たぶんもうサイゼリアの「くせ」
みたいなもんを習得してる(笑)
Mieko 2008/01/20(Sunday)10:53:15 Edit
Miekoさん
  やっぱやってるのか!!
間違い探し、いいセンスで問題作ってるよね。一度みつけると、「なんでこれがみつけられないのだ~?」と首ひねってしまうくらいあきらかに違ってるのに、盲点を突いてくるというか・・・。
あの絵も、なんかあったかいかんじでスキだな。
「くせ」というのはなんとなくわかる気がします。あれってどれくらいのでペースでかわるんだろ?また挑戦しまっす!
vackersno 2008/01/20(Sunday)23:27:32 Edit
罠&要
  うぬ~。サイゼリヤに行って間違い探しに挑戦したくなってしまった。
いかんいかん、これは絶対に罠ですね(笑)

要サン、最近よくバラエティに出ていますね。
もっと鼻につくヤツかと思ったら、全然カッコつけていないし
間がすごく良くて・・・ちょっと意外でした。
でも「ちょっと微妙・・」というお友だちに同感かも(笑)。
Nao URL 2008/01/21(Monday)23:22:33 Edit
Naoさん
  罠ですよ。
でも罠だとわかっていても、行ってやってみてください。
私も最初は「そーはゆーても子供向けの間違い探しやん!と思ってましたが、多分1時間はつぶしていた気がT_T

かなめはやっぱし微妙なの!?
なんで?
王子辞典のカバーですぜ(どん!)←机を叩いている
それに正義の味方出身だよ?(どんどん!)
・・・でもこの「微妙」と形容されるのが、わたくしが萌える所以でもあります。
乙女心は複雑なのよ。
vackersno 2008/01/22(Tuesday)23:23:16 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
(02/14)
(10/15)
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]