忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪切りました。久々に。
長めなので美容院にはあまりマメにいかず、
そろそろやばくなってきたと思ったら行くスタンスなので、
半年とか間があいてしまいます。
お年頃(おいおい)の女子(おいおい)としてはよくないですね。おいおい。

しかも私は美容院での意思疎通に成功したことがありません。
みなさまはいったい、どのように、したい髪型を伝達しているのでしょう?
まー写真を持っていくとか
「だれだれさん風に」
とか言うとわかりやすいのかな?

いつも「おまかせで」と言ってみたいのですが、
「どんな感じがよいですかねえ?」ときいても、
なかなかおまかせでやってはくれないですよね。

ここんとこ数年、目指していたのは
実はジェニファー・アニストンのこの髪型で。
ph_rachel.jpg













・・・しかし、美容院で
「ジェニファー・アニストン(もしくはフレンズのレイチェル)」
という勇気がない・・・。

小西真奈美ちゃんのこの髪
manami.jpg












もいいかなと思っていたけど
「髪を短くした小西真奈美で」
ともいえませんよ・・・。

あとは長いままで「髪の長かったころの米倉涼子」とか
切るなら「カート・コバーン(もしくは髭のストー)」
風にもしてみたかったのですが、
いずれにしても、・・・説明できません。

というわけで、本日はもー
「傷んでるとこばっさりやっちゃってください」
とだけ言って、現状維持にするつもりでした。
「傷んでるとこですか・・・結構切っちゃっていいですかね?」
「あーいいですいいです。切っちゃってください」
といったら、思った以上にばっさりで、
しかもすきばさみでがんがんすきまくられ、
気がつくと結構短くなっておりました。

「どうですか?大分イメージ変わりましたねえ」
「そうっすねー」

ふーん。結構すっきりしていいかも。
結果おまかせに近くなって、満足です。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]