忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e041.jpg















だらだら寝ていたので、昼起きると外は真っ白だった。
しかもまだ降ってるやないの。
テンションあがるわー。出かけなくていいもんね。
雪の降る日に、ぬくぬくの場所で
お茶飲みつつ本を読むのが好きなので。

といっても、家では気が散って本が読めないので、
こういう日はお茶屋さんかファミレスにこもります。
今日は長時間こもる気満々なので、
お茶おかわりし放題のロイホへGO!
・・・ちょうど、きのう自分で書いていて
久しぶりにロイホのパンケーキ食べたくなったし。

ということで久々に食べたロイホのパンケーキですが、
しばらく食べていなかったので、変わっちゃったかと思ったけど、
ちゃんと1枚1枚焼いてくれる、昔ながらのMr. ディモズ(誰やねん)のパンケーキだったわ。
やっぱうまいよ・・・。そんじょそこらの専門店のよかうまい。
それにここのケーキシロップは、フェイクでもなかなかよくできています。
甘味がかなり控えめで香ばしくて、結構好き。

だらだらとお茶を飲みつつ
村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」を読破。
けっこうジョギングは好きなんだけど、最近あんまし走っておらず。
ちょうど、アパートのそばによい公園があるのに・・・。
もーちょっと暖かくなったら、またまめに走ろう。

2冊目の、町田康の「猫にかまけて」は読みきれず。
ああ、猫とこたつで丸くなりたい。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  雪国であるはずの、今住んでいるここは積雪ゼロで、東京に雪が積もるとは・・・
雪だるま、可愛い。

↓偶然~~。私は昨日急に思い立ってスコーンを焼きました。
年末にできなかったキッチンの片付けを今頃だらだらやっていて;;しまいこんだフードプロセッサーと電動フラワーシフター(電動である必要ナシ)を発見→せっかくだから久々に動かしてみようと、スコーンの下ごしらえに使ってみました。

vackersnoさんはシフォンケーキもお得意でしたよね?
Nao URL 2008/02/03(Sunday)22:24:07 Edit
Naoさま
  電動フラワーシフター(そんなもの見た事もない・・・)まで所有しているとは、さすがカリスマ主婦!
ほんと偶然ですねえ、とはいえ、わたくしロイホパンケーキに満足して結局スコーン焼いていません(笑)。
えー、シフォンケーキですが、なにしろ今オーブンがございませんもので、米国にて仕入れてきたシリコンマットだのシリコンシフォン型だの、一度も使っておりませんよ・・・。実家で新品のまま眠っております。嫁入り道具にします(アテまるでなし)
vackersno 2008/02/04(Monday)22:49:45 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]