忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの職場の近くに、それはそれはおいしい鯛焼き屋さんがございます。
皮は薄くて、ぱりっっっぱり。
中はあんこが頭から尻尾までくまなく。
私は実は鯛焼きの皮が好きなので、
あんこがつまってりゃいいってもんではございませんが、
まーこのあんこが、
私好みのつや消しマットタイプ、甘さもごくひかえめでそりゃ上品なお味。
たっぷりいれるため、焼き上がりは、
鯛焼きくんの体の側面からあんこがめっちゃはみ出しているのを、
店員のお兄さんがはさみでちょきちょきと、
飛び出しているあんこを切り取り、トリミングしております。
ここの鯛焼きは、これだけぱりっぱりに仕上げるのに、
30分も焼いているそうですのよ。
全く、焦げ目などはついておりませんが。

と、このように、鯛焼きといっても、
ほとんどあんこの周りに紙のように薄い皮がはりついてる感じなんですが、
この、紙のように薄い皮が、
あんこにまけないくらいの存在感を放っておるのです!
めっちゃうまいです。この皮。
ちょっと、炭酸せんべいっぽい風味があるのよね。
そして、本当にかりっかりです。

これで一匹126円。
安い。

毎日、駅に向かうとき、買わないように我慢するのがたいへんです。
でも1週間に最低1匹は食べてしまいます。
今日も食べてしまいました。

ああ、
もう普通の鯛焼きには戻れない・・・・・・・・・・。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  タイヤキ126円で安い?
あのタイヤキが・・・!ってこと?
たまに太鼓まんじゅうが食べたくなるわ。
形が違うだけなのになんでタイヤキの方がおいしいく感じるんだろうね。
めいゆん 2007/11/06(Tuesday)22:42:32 Edit
めいゆんくん
  だってフードコートのふにゃふにゃの鯛焼きだって120エンとかしない?まー100円切るのもあるけどさ。いずれにしよ、このグレードで126円だったら絶対安い。
・・・しかしそう考えると御座候はえらいね。
あ、ちなみにこの鯛焼きや、元々姫路の店らしいよ。
vackersno 2007/11/07(Wednesday)00:31:16 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]