忍者ブログ

日々つれづれ。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4268e887.jpgこのジャケは・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
これについては語るまい・・・・・・・・。

やっと出ました。Stereophonicsの6作目。
前作「Language, Sex, Violence, other?」が
もーめちゃくちゃ好きなアルバムだったので、
とーっても楽しみに待っておりました。

わくわくしつつ再生。
しかし一聴した率直な感想は
「んぁ?」
正直いまいちひっかかりがございませんでした。

でも、個人的にStereophonicsのアルバムはいっつもそうなのです。
未だにイントロ聴くだけでこめかみがうずく前作といい、
その後でたKellyのソロといい、最初のインパクトは薄め。
しかし、そのあとじわじわと、じわじわと攻めあがってくるのね。
背中を人差し指で下からなぞられて、何度目かで

ぞわぞわっっ!

とくるが如く。
そして来たら終わり。どっぱまります。

「んぁ?」と思いつつ、昨日から鬼リピートしているこのアルバムは、
なんだか後半に行くにしたがって、
じわじわ、じわじわっと体温上がってくる感じです。
6曲目から後あたりで、ボディーブロー利いてくる感じです。
特に最後2曲(11~12)の流れはまずいです。

日本版にはボーナス・トラックが2曲。
本篇終わりの「Drowning」の、余韻のある終わり方がよいので、
ボーナス・トラック無しの輸入版を買えばよかったかなあと一瞬思ったけど、

・・・いやいや。ボーナス・トラックも許してくれません。
特に大ラスのビートルズのカバーのHelter Skelter。

かっちょええええ~~~っっ!

ロッド・スチュアートの「 Handbags and Gladrags 」といい、
ビートルズの「Don't Let Me Down」といい、
Stereophonicsがやるカバーは、
ほんとすんばらしー!
心臓わしづかみです。
やっぱ日本版買ってよかったな。
・・・盛り上がったところで、買ったまま未だに見れてない、
10周年記念5時間DVDを観なくては・・・。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新CM
[03/17 vackersno]
[03/16 ny-cafe]
[03/08 vackersno]
[03/08 ny-cafe]
[02/16 vackersno]
[02/16 SuzyQ]
[02/15 vackersno]
[02/15 SuzyQ]
[02/10 vackersno]
[02/10 SuzyQ]
最新TB
photoback
プロフィール
HN:
vackersno
性別:
女性
自己紹介:
放浪生活を夢見つつ、
現在は東京に生息中の関西産。
おいしいものと好きな音楽があれば
まあいいか。

上記旅行blogも更新中。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]